福岡マヤ暦アドバイザー*ももた ちえ*のシンクロニシティ引き寄せブログ

一般社団法人シンクロニシティ研究会福岡マヤ暦アドバイザー,lightworker**

マヤ暦 K209【赤い月】役割・使命と出会うポイントはココにあり★

f:id:mmtce0906:20171217234819p:plain

おはようございます

 

福岡マヤ暦アドバイザーの

ももたちえ です

 

今日もご縁をいただき

ありがとうございます(*^^*)

 

「赤い月」の期間に描くキャラクターを考えてた時に

月=ウサギだよな~と思った私

 

でも何故か「赤い地球」の時にウサギ使ってたー!!!!

明日から赤い月はウサギにして、

赤い地球はモグラに変えようかな?

・・・どうでもいい内容ですみません(笑)

 

 

 

「目標のない人生など、

 目隠しした馬にのって走るのと同じだ」

 

諸葛亮孔明の言葉です

この表現を見た時に、実際に想像してみて

「こっわーーーーー!!!!!!(;゚Д゚)」って思いました(笑)

 

目隠しして闇雲に走って崖から落ちたら嫌ですねー

ほんと、大けがですよ

そもそも怖くて前に進めないですね

 

 

今日からは「第5の城」の期間に入ります

この期間は次の1年の始まり(次の1年の始まりは2/8から!)に

備える為の準備期間となります

 

この期間は

自分自身に目を向け、

大切なものは何かを見出していきましょう

 

あなたはこれからも
目隠しした馬にのって走りますか?
目的地まで一直線に、走りをコントロールしながら進みますか?

 

 

 

現状から抜け出したい!

変わりたい!

そんなあなたへ贈るマヤ暦情報~\(^o^)/

 

 

 

【K209】~絶対拡張~

【赤い月】→今日のエネルギー

【赤い月】→13日間のエネルギー

【音1】→今日意識すること…≪意思決定≫

 

 

今日は、何かを始めるのにピッタリなタイミング

とくに、使命感を感じることがポイントとなり、

新たな流れを作り出すことが出来る1日です

 

先ほど自分自身に目を向け

大切なものは何か見出しましょうとお伝えしました

 

あなたが自分の人生で大切にしていることは?

仕事?家族?お金?

 

あなたにとって

人生の定義とは?

成功の定義とは?

幸せの定義とは?

 

私は今、自分の価値観を知るところから始めています

そうすることで

どうすれば心が満たされるのかを知ることができました

その過程で今世での使命はコレかな??と感じるものに出会いました

 

お陰で進むべき方向がわかってきたので

あとは馬の走りをコントロールするだけ!

ひたすら走るだけ!

 

 

目隠しした馬からは降りる!と

今日、意思決定してみませんか??

 

 

 

 

マヤのエネルギーを気軽に取り入れるなら

マヤミラクルダイアリーがおススメ↓↓↓

lightworker.official.ec

 

まずは自分の本質を知りたい!という方はコチラ↓↓↓

lightworker.official.ec

 

お悩み相談はコチラから↓↓↓

lightworker.official.ec

 

≪info≫

現在、複合セッションのメニューを作成中です!

ご相談の内容に応じて、マヤ暦とオラクルカードを使い

ベストな方向性を模索していきます

マヤ暦 K208【黄色い星】今、何をしている?改めて考えてみよう!

f:id:mmtce0906:20171216234354p:plain

おはようございます

 

福岡マヤ暦アドバイザーの

ももたちえ です

 

今日もご縁をいただき

ありがとうございます(*^^*)

 

 

「人にとって もっとも重要な情報は

 今、自分が何をしているか、である。」

 

今の自分の行動は  何のための行動なのか

考えた事はありますか?

 

私は、自分の中では目標に向かって

着実に行動しているつもりではあったのですが

どうしても「感情」が邪魔して

上手くいかないーーー!!!ということがありました

(う~ん…現在進行形…??(-_-;)

 

昨日、お世話になっている方と電話で話していて

目標・目的を見失わない事が

いかに大切かを改めて気づかせて頂きました

 

目標を達成するための自分の行動を

常に意識していたら

感情に流されそうになっても

グッと耐えて、根気強く遂行することができるんですね

 

その為には、たくさんの葛藤があるでしょうけど

目標達成へむけて没頭することで

乗り越えていくパワーを得られる!!!!(*^^*)

 

今のあなたの行動は、

どんな未来につなげるための行動ですか?

 

 

 

 

現状から抜け出したい!

変わりたい!

そんなあなたへ贈るマヤ暦情報~\(^o^)/

 

 

 

【K208】

【黄色い星】→今日のエネルギー

【黄色い戦士】→13日間のエネルギー

【音13】→今日意識すること…≪没頭≫

 

 

 

音13ということは…

黄色い戦士の最終日、ギフトが降ってくる日~★

 

今日のキーワードは没頭

黄色い星のエネルギーのお陰で

忍耐強く、辛抱強く

完成度の高い仕事をすることができるでしょう

 

ずっと気を張り詰めたままでは

精神的にもキツイですね

 

ゆとりを持つことで

精神的なバランスが取れ、

好循環が生まれます(*^^*)

 

 

 

 

 

マヤのエネルギーを気軽に取り入れるなら

マヤミラクルダイアリーがおススメ↓↓↓

lightworker.official.ec

 

まずは自分の本質を知りたい!という方はコチラ↓↓↓

lightworker.official.ec

マヤ暦 K207【青い手】いろんな可能性に気づく日~(^^♪

f:id:mmtce0906:20171215224911p:plain

おはようございます

 

福岡マヤ暦アドバイザーの

ももたちえ です

 

今日もご縁をいただき

ありがとうございます(*^^*)

 

 

「視点を増やす」

つい先日、とあるご相談をいただきました

 

ご自身の分析では、これが原因かな?というのが

2・3あったようで、この状況にどう対応していくのがベストか?

という内容でした

 

私の方からは、

・Aの見方もあるけれど、Bといった見方もあるんじゃないか?

・心のなかでは既に答えは決まっているのに、

 それと違う事をしていませんか?

…などなど、他にもいくつかお伝えさせていただきました

 

すると、

「〇〇できない自分はダメだ。」

「辛くても無理して頑張らないといけない」という思い込みがあり、

そんな理解の仕方もあるんだ

霧がかって全く見えなかった山道に、ポッと光が灯って、

薄暗くも行くべき道が見えてきたような気分です

…というご感想をいただけました

 

今までのAという見方だけでは、自分を苦しめてしまっていたけど

B・C・D…という見方が加わることにより

ネガティブな事がポジティブに変わるんですね!!

すごいな~

 

今日は「理解し把握する」高い分析力をもつ

青い手のエネルギーです

 

1つの見方に囚われないようにしたいです

自分の可能性を広げていきましょう\(^o^)/

 

 

 

現状から抜け出したい!

変わりたい!

そんなあなたへ贈るマヤ暦情報~\(^o^)/

 

 

【K207】

【青い手】→今日のエネルギー

【黄色い戦士】→13日間のエネルギー

【音12】→今日意識すること…≪共有≫

 

体験したことで人生が形づくられていきます

人生のテーマも色んな体験から見つかります

その為にも、何事にも挑戦です

 

いろんな体験をすることで

視点が増え、意識が変わり、行動が変わり、

素敵な未来がやってくる~\(^o^)/

 

 

 

 

 

マヤのエネルギーを気軽に取り入れるなら

マヤミラクルダイアリーがおススメ↓↓↓

lightworker.official.ec

 

まずは自分の本質を知りたい!

そんなあなたはコチラから↓↓↓

lightworker.official.ec

マヤ暦 K205【赤い蛇】自分の欲求に正直に生きると心が満たされる

f:id:mmtce0906:20171213230604p:plain

おはようございます

 

福岡マヤ暦アドバイザーの

ももたちえ です

 

今日もご縁をいただき

ありがとうございます(*^^*)

 

 

「自分の時間を生きる」か「他人の時間を生きる」か

1つ選ぶとしたらどちらを選びますか?

 

「他人の時間を生きる」とは

簡単に言うと、他人の価値観で生きるということ。

 

では、他人の価値観を生きるとは?

 

周りの目を気にして生きるという事です。

 

「寂しそうと思われるのが嫌で、

一人カラオケ、一人ご飯に行けない。」

 

これ、私はよくあるんですが、自分が行きたかったら

カラオケに行けばいいし、お店に入ればいいのに…。

お陰で心が満たされず、不満がたまっていってます(^-^;

 

周りの目を気にして、自分の本当の欲求を満たさないことは

自分自身を無視しているという事。

無視されたら誰だって傷つきます。

他人への配慮は出来るのに、自分には簡単にしてしまうんです。

 

現状をかえたい!と感じている方は

心が満たされていないから、そう思うのだと思います。

自分の欲求にしっかり向き合ってください。

欲求を無視して、自分自身を傷つけないでください。

 

あなたは これから先

「自分の時間を生きますか?」

「他人の時間を生きますか?」

 

 

 

 

現状から抜け出したい!

変わりたい!

そんなあなたへ贈るマヤ暦情報~\(^o^)/

 

 

【K205】~極性KIN~

【赤い蛇】→今日のエネルギー

【黄色い戦士】→13日間のエネルギー

【音10】→今日意識すること…≪調整≫

 

 

今日は、自分の好きな事・やりたい事に

熱中することで人生が変化していく日

 

好きな事の為だったら

どんなことでも頑張れるパワーが出る日ですよ!

 

新たなチャレンジをしようとすると

必ず「止めた方がいいんじゃない?」なんて

否定の声が出てきます。

 

その声を掛けてくる人は、

あなたが変化しようとしていく中で

自分が置いて行かれるのが怖いだけ!

 

もう周りの目は気にしなくていいんです!

自分の時間を生きましょう\(^o^)/

 

 

 

 

 

マヤのエネルギーを気軽に取り入れるなら

マヤミラクルダイアリーがおススメ↓↓↓

lightworker.official.ec

 

まずは自分の本質を知りたい!という方はコチラ↓↓↓

lightworker.official.ec

マヤ暦 k203【青い夜】いま手に入れたい感情をハッキリさせよう

f:id:mmtce0906:20171211233700p:plain

おはようございます

 

福岡マヤ暦アドバイザーの

ももたちえです

 

今日もご縁をいただき

ありがとうございます(*^^*)

 

「何のために」

何かしら行動を起こすときに

誰もが無意識に考えているものだと思います

 

例えば

・昔の服が着られるようにダイエットをする

・自分の価値を高めたいから資格をとる

 

同じアクションを起こした人でも

成功する人と、挫折する人・資格を取るだけで終わってしまう人

一体何に違いがあるのでしょうか?

 

どうやら

「何のために」という目的意識を

キチンと持っているかどうかがカギのようです

 

で、目的とは?という話になるのですが

「目的=手に入れたい感情」だそうです

 

富士山に登る人は

・3776m登りたくて富士山に登るのか?

・頂上に立った時の達成感を味わいたくて富士山に登るのか?

 

おそらく後者ですよね

あなたは、どんな感情を手に入れたくて

資格を取りますか?

ダイエットをしますか?

 

自分が手に入れたい感情を明確にしましょう(*^^*)

 

 

 

現状から抜け出したい!

変わりたい!

そんなあなたへ贈るマヤ暦情報~\(^o^)/

 

 

【K203】~黒KIN~

【青い夜】→今日のエネルギー

【黄色い戦士】→13日間のエネルギー

【音8】→今日意識すること…≪フォロー≫

 

 

今日は、自分の進むべき方向性が定まると

集中力が増し、理想が現実化するスピードが加速する日

 

あなたは今、自分の人生にどんな感情を求めますか?

達成感ですか?喜びですか?癒しですか?満足感ですか?

 

そして、その感情を手に入れるために必要なのは

資格ですか?転職ですか?お金ですか?仲間ですか?

 

どんな感情を求めるのか明確にすることによって

少しずつ、次に起こすべきアクションが見えてきますよ

 

ぼんやり夢見ていては勿体ない!

遠回りして理想を手に入れるよりも、

最短コースで手に入れましょう!!

その為にも目的を明確に・・・★

 

 あなたが、いま、手に入れたい感情はなんでしょうか?

 

 

 

 

マヤ暦を気軽に取り入れるなら

マヤミラクルダイアリーがおススメ↓↓↓

lightworker.official.ec

 

 

まずは自分の本質を知りたい!という方はコチラ↓↓↓

lightworker.official.ec

マヤ暦 K202【白い風】潜在意識からのメッセージに気づいてほしい!!!そんな日

f:id:mmtce0906:20171210233126p:plain

おはようございます。

 

福岡マヤ暦アドバイザーの

ももたちえ です。

 

今日もご縁をいただき

ありがとうございます(*^^*)

 

 

今の居場所に違和感を感じ始めたからこそ

変わりたい!という想いを持って

転職したり、自分探しでセミナーを受けてみたり

色んな習い事をしてみたり、行動を起こすのだと思います。

 

で、私は昔、条件で転職先を選びました。

・制服で通勤できる・スタートは10時から

・シフト制などなど

 

ありがたい事に、

まさに希望の条件の所で働くことが出来たんですね。

決まった時は「ラッキー★希望通りで最高!!」って

思ったんです。

 

だけど、途中から「また」感じる違和感…"(-""-)"

希望通りの条件で働けてるはずなのに

自分の居場所に違和感を感じる。

 

「何で?」

この部分が分かるのにだいぶ時間がかかりました(笑)

 

私は自分の求める「在り方」と向き合ってなかった、

ということ。

(そもそも「在り方」という言葉を知ったのも最近(笑)

 

無意識だけど、

ボヤっとした形で作られたであろう「どういう人生を送りたいか」と

条件で選んだ仕事が合致しなかったんです。

 

ほとんどの方は条件で選ぶんだと思うんですけど

「在り方」の部分が明確にならないと

違和感のループから抜け出せず、転職を繰り返したり

色んなセミナーを転々としたりすることに(; ・`д・´)

 

それってすごい労力を使うし大変!!!!

アクションを起こす前に

あなたがどんな人生を送りたいのか考える時間を

持ちましょう!!!

 

それに今世での役割・使命がついてくれば

最高じゃないですか(*^^*)

役割・使命の部分はマヤ暦にお任せを~!!!!

 

 

現状から抜け出したい!

変わりたい!

そんなあなたへ贈るマヤ暦情報~\(^o^)/

 

 

 

【K202】

【白い風】→今日のエネルギー

【黄色い戦士】→13日間のエネルギー

【音7】→今日意識すること…≪思い込み・フォーカス≫

 

 

 

今日は白い風、

自分の思いや考えを上手に伝えられる日。

伝えたい衝動にかられるかもしれないし

強いメッセージがあなたに降って来るかもしれません。

 

今日は共感を大切にしましょう

共感したものに、あなたの在り方にたどり着く

ヒントがあるかも★★

 

 

 

 

マヤのエネルギーを気軽に取り入れるなら

マヤミラクルダイアリーがおススメ↓↓↓

lightworker.official.ec

 

まずは自分の本質を知りたい!!

そんなあなたはコチラ↓↓↓

lightworker.official.ec

マヤ暦 K201【赤い龍】頭で考えるよりまずは行動!たくさんの出会いを引き寄せるきっかけになる★

f:id:mmtce0906:20171209232153p:plain

おはようございます

 

福岡マヤ暦アドバイザーの

ももたちえ です

 

今日もご縁をいただき

ありがとうございます(*^^*)

 

 

最近、シンクロが起きるスピードが

早くなってきてる気がします!!\(^o^)/

 

昨日は、ある人の顔を思い浮かべながら

お菓子持って遊びに来てくれないかな~⁇って

考えてたんですけど(笑)

 

それから1時間くらいしたら来客が…

なんと本当に、

その人がお菓子を持って来てくれました(;゚Д゚)

もうね、信じられない!!!!(笑)

 

 

 

現状から抜け出したい!

変わりたい!

そんなあなたへ贈るマヤ暦情報~\(^o^)/

 

 

 

【K201】

【赤い龍】→今日のエネルギー

【黄色い戦士】→13日間のエネルギー

【音6】→今日意識すること…≪尊重≫

 

 

今日から易の流れが変わりますね

≪沢雷随≫-たくらいずい-

この交際の卦は、

出かけること

臨機応変に従うことが良いとされる卦です

 

 

…というわけで!今日は

心の赴くままに行動する

誘われたらとりあえず行ってみる

 

そんな気持ちで過ごすと

色んな発見、学びがある日です

 

 

あなたは、誘われたら、

ひとまず経験してみる派ですか?

話を聞いて選ぶ派ですか?

 

私は割と、誘われたらついていくタイプなのですが

経験上、そうやって出会った人物・物事は

のちのち私の人生に

大きな影響を与えてくれるものである事が多いです

 

お陰で、いろんな価値観に出会い

そこからまた新たな出会いが生まれて

色んな刺激をもらって

私の人生、ますます理想に近づいてきてると感じます

 

今日は赤い龍

とても勢いがあるエネルギーです

頭で考えるのではなく

心のセンサーが反応したら

まずは行動してみましょうね★★★

 

 

 

 

マヤのエネルギーを気軽に取り入れるなら

マヤミラクルダイアリーがおススメ(*‘∀‘)↓↓↓

lightworker.official.ec

 

まずは自分の本質を知りたい!という方はコチラ↓↓↓

lightworker.official.ec