私は何故マヤ暦だったのか

こんにちは!

 

マヤ暦で叶う

美心-bijin-で美人な最高のわたし

 

福岡博多を中心に活動している

マヤ暦アドバイザーの百田知恵です。

友だち追加

 

ストアカ
 
 

百田 知恵

マヤ暦で 自分の本質に、持って生まれた才能に気づく

 

今日は、

自分の人生をよくするために

私がなぜマヤ暦を選んだのか?

 

自己紹介ストーリーをお読みいただきたいと思います。

どうぞお付き合いくださいませ。

 

 

私は生まれも育ちも福岡で

色々な習い事もさせてもらい

食べるにも着るにも困らない

俗に言う「何不自由なく育った子供」でした。

 

ただ、昔から人見知りが激しく

いつも親の後ろに隠れてるような子供だったし

 

3姉妹の真ん中で

いつも姉と妹と比べられて、また自ら比べては

自分の容姿や性格に落ち込む毎日だったと思います。

 

そんな心が傷ついている状態だったから

自分の意見なんて上手く表現できないし

発言も減り、声も徐々に小さくなって

 

しまいには小学生の時、

存在感がない!ってハッキリ言われてしまった事も(^^;)

 

本当に人間関係の構築が苦手で

小中高とたくさんケンカをしてきました。

(殴り合いとかじゃないですよ!)

 

そうやって周りと折角つないだご縁を

切ってしまっていたんですね。

 

ただ、それは大人になっても変わらず

お仕事を始めた時も

円滑なコミュニケーションを取れないことが

大きな問題として、私の前に立ちはだかりました。

 

だから、コミュニケーションの問題が起きた時は

環境を変えればよいと

職場を変えてみたけれど

 

やっぱり根本的な解決をしていないので

同じ状況に何度も陥り、

人が辞める、辞める…

私は新人クラッシャーへと成長してしまったのです。

 

私と上手くやれる人がいないから

上司には「あなたは居なくてもいい」なんて

言われる始末…。

 

そんな人間関係に悩んでいた私に

ある日、外でバッタリ会った友人が

自分が受けてきたマヤ暦診断の話をしてくれたのが

きっかけでマヤ暦に出合いました。

 

それからすぐに

自分もマヤ暦診断を受けに行き

あまりの衝撃に、学びたい!とその場で申し出たのを覚えています。

 

マヤ暦を学んだことで

自分の本当の姿を知り

今まで「悩み」として自分に重くのしかかっていたものを

「強み」へと見方を変えることが出来ようになってきました。

 

自分の本来の姿を知ったことで

他と違いがあるのが当たり前。だと

今更ながらに思えるようになりました。

 

あんなに苦手だったコミュニケーションも

 

自分にも本当の姿があるように

周りにも本当の姿がある。

 

と思えるようになったおかげで

他人の言動にイライラしなくなり

前より良好な関係を築けるように変わってきました。

 

 すると、不思議なもので、周りの反応にも変化が。

・前は愚痴が多かったけど、

 全然言わなくなってきたね。

・以前はトゲトゲしい雰囲気だったけど

 顔つきが優しくなりましたね。

 

知らず知らずのうちに、

自分自身に変化が起きていたんですね。

 

そうすると

出会う人、物事…引き寄せるものが変わり

そのおかげで

自分の人生が変わってきている!!!

強く、強く実感しています。

 

私自身、心理学やコーチング、心理カウンセリングなど

悩みから解放されたいが故に

色んなものを学んできました。

 

だけど、残念ながら、

どれも人生に劇的な変化をもたらすものではなかったのです。

 

その中でもマヤ暦は、

一番簡単に!楽に!

人生に変化を起こせるツールだと思っています。


だって、カレンダーを変えるだけですから。

 

このカレンダーというツールを通じて、一人でも多くの方に

本来の自分の姿

を知っていただき、残りの人生を心から楽しんで過ごせるように

なっていただくことが私の使命だと思い

一人でも多くの方にたくさんの光をお届けできるように日々活動しています。

 

「すべては準備されている」

きっと、マヤ暦との出合いは必然で、

たまたま外でバッタリ会った友人とのタイミングさえも

準備されていたものだとしたら、

 

本当に「全ては自分を幸せにするための布石」

だったんだろうな~と思うのです。

 

そう思うと、辛かった過去も報われる。

 

全ての人が自分に自信を持って、

周りに影響されて自分を抑え込まず

堂々と「本当の自分」を生きられますように。

 

あわせて読みたい↓↓

mmtce231.hatenablog.com

 

 お問い合わせはLINE@または下記アドレスまで^^

mmtce0906@gmail.com

友だち追加

ストアカ
 
 

百田 知恵

マヤ暦で 自分の本質に、持って生まれた才能に気づく