実験ROOM★セキララ★ VO.2 101個のやりたいことを書いてみた


f:id:mmtce0906:20180928154838p:plain

 

 

こんにちは。

福岡 マヤ暦 アドバイザーの

百田知恵-ももたちえ-です。

 

 

-----------------------------------------------------------------

今日のテーマ

101個のやりたいことを書いて

自分の願望を明確化して起こったこと

----------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------

 

 

最近、ちょこちょこブログに書いてる

「101個のやりたいことを書いてみた。」

 

 

 

これね、なんか本当にすごい!って思ってきたので

体験も含めてシェアします。

 

どれだけの方が、

自分のやりたい事

自分の欲しいもの、明確にしているでしょうか??

 

 

私はつい先日参加した、美文字道教室で

「いつも最後のまとめ役で

 ”こうするしかない!”っていう状況に置かれて

 自分のやりたい。こうしたい。っていうのが

 あまりないんじゃないですか?」

 

…と先生に言われました。

 

 

 

(;'∀')(;'∀')(;'∀')(;'∀')

 

 

…なんで、わかるんですか!!????(;'∀')

 

 

なんかね、書いた字、文字を書く位置、大きさなどで

なんとなく判るそうです。

今までどれだけの人を見てきたのだろうか…

 

 

で!

ズバリ、そうなんですよ!

今までのパターンとしては、

私はあまり自分の意思がなくて

やりたい事とか、欲しいものが

自分でわかっていない状態でした。

 

 

「今までのパターンとしては」

大事なことなのでもう一度言います。

 

「今までのパターンとしては!!!」

 

だから、今は違うのです!

 

 

 

何故かというと、美文字道教室自体が

101個のやりたいことを書き出して引き寄せたからです!

 

 

色んな事を書きました。

・波の音を聞きながらお酒を飲んで昼寝する

・大声で歌う

・人前に出て話がしたい

・ステージに立ちたい

・自分でセミナーをやりたい

・絵を商品化したい

・プロに似合うメイクを教えてもらいたい

・習字がしたい

・英語が話せるようになりたい。会話したい。 など

 

 

 

パッと見ただけで

簡単に叶いそうなものと

無理じゃない?ってものと

あるじゃないですか??

 

 

でもね~、面白いくらいに叶っていくんですよ!

 

 

まず、一番最初に叶ったのは

「思いっきり背伸びしたい」

…ものの数秒で叶いました(笑)

 

 

次に「大声で歌いたい」

これは、一人カラオケデビューですね!

普段カラオケに行かない(行っても歌わない)

私としては大大大挑戦でした(笑)

 

でもね、行ったら

めっちゃワクワクして楽しかったんですよ!

普段使わないクーポンなんかも

使ってみちゃったりしてね(笑)

 

そして、波に乗って

「ハキハキ大きな声でしゃべれるようになりたい」

「人前に出て話したい」

「ステージに立ちたい」

 

これね、びっくりするんですけど

私、人前に出るの嫌いなんですよ。

(顕在意識的には)

 

でも、私の周りの方が、

絶対今の私に必要だからと

セミナーの司会に任命してくれました。

 

仕事が休めないって本気で最初は断ったけど

変わりたいと言いながら

変わらなくていい環境を選ぼうとしてない?と

指摘され、本当だ!と気づき

司会をさせて頂くことに。

 

結果、これが今後の人生を左右する

大きな出来事に…。

 

 

「プロに似合うメイクを教えてもらいたい」

司会で人前に出るから

メイク習いにいけば!?と

潜在美を引き出してくれる方の

メイク講座を知り合いが予約してくれて叶った★


仕事終わりにメイク習いに行って

テンションあがって

知り合いの店に見せに行く私(笑)

f:id:mmtce0906:20181007133305j:plain

 

 

 

「習字がしたい」と書いていれば

冒頭の美文字道教室で

私はボールペンしか持って行っていなかったけど

参加者みんなで1文字を完成させるイベント?で

習字ができて叶った★

 

 

「英語が話せるようになりたい。会話したい」

いつも行く居酒屋さんで

隣に座ったのがアメリカ人の優しい方で

お話しすることができて叶った★

 

 

「自分でセミナーをやりたい」と書けば

司会でお世話になった会社のイベントの一環として

マヤ暦のセミナーをやれば?と

お話がきて…

 

 

「経営脳になりたい」書けば

成幸哲学を教えている方の会社を

手伝ってほしいとお声がかかり…

(働きながら近くで学べるなんて最高ですよね!)

 

 

「絵を商品化したい」と書いていたら

ラインスタンプを作ってほしいとの話が

3つ程舞い込んできたり…

 

 

ありえないスピードで

叶っていっています。

 

叶うたびに

驚き、喜び、わくわく、ざわざわ

色んな感情を味わうことが出来ています。

 

 

自分のやりたいこと、欲しいもの

今まで明確にしていなかった方

もったいないです!!!

 

試しに一度やってみて!

101個のあなたの願望は

あなたの未来をより豊かにするべく

沸き起こった願いですよ!

 

 

~やり方~

101個書き出そうとしても

なかなか出てこないもの。

 

なので、カテゴリーごとに分けて書き出しましょう。

・プライベート

・仕事の事

・ライフワーク

・なりたい状態

・欲しいもの

 

全部・ぜーーーーーんぶ

書き出してください!!!

 

書きだしたら次の順番で行動してください!

 

 

 

ルール①

1番にしたい事をする

 

ルール②

分からない事はしなくていい

 

ルール③

出来そうにない事はしなくていい

 

ルール④

無理はしなくていい

 

 

 

簡単にいうと

一番にしたい事をするけれど

今すぐに出来るものから始めるということです!

 

 

シンクロが起きたら

コメントやメールで教えて欲しいな~

共有したいな~^^

 

 

mmtce0906@gmail.com

 

 

 

▶▶願望を書き出すページがある手帳はこちら

lightworker.official.ec