お金を使う=無くなるって思うってことは、本当に欲しいものを買っていなかったからじゃない?本当に欲しいものだと、心の底からワクワクして、無くなるなんて思えない!

f:id:mmtce0906:20180907230207j:plain

 

 

-----------------------------------------------------------

-----------------------------------------------------------

今日のテーマ

感覚を優先することで、満足感しか生まれない

-----------------------------------------------------------

-----------------------------------------------------------

 

 

 

こんばんは。

福岡 マヤ暦 アドバイザーの

百田知恵-ももたちえ-です。

 

 

つい先日、

 

考えるな、感じろ

 

というメッセージが私の元に届きました。

 

 

実を言うと、私、

「わくわく」とか

「楽しい!」とか

そういう感情に疎いタイプだったりするんですよね(^-^;

 

 

だから、このメッセージが来た時に

正直困惑・・・。

感じろって言われてもな~。

って思った。

 

だけど、自分のそういった感情に疎いという事は

私自身の感情を見て見ぬふりをしている

自分を無視しているって事よね~と思って

わくわくの気持ちを思いっきり体感する!って決めました。

 

 

でね、先日のこの記事でも書いたんだけど

mmtce231.hatenablog.com

 

私は以前、相当なお金のブロックがかかっていて

お金を使う=無くなる

イメージだったんですね。

 

しかも受け取り下手だし(笑)

 

 

お金を強烈に引き寄せるワークをやることで

少しずつブロックは解消されてきたんだけど

お金を使う=無くなるのイメージを打ち消すには

これが一番効果的じゃない!?って

思ったのが

 

 

わくわくする事にお金を使うこと‼

 

 

 

「わくわく」が分からないんじゃないんかーーい!!!(゚Д゚)ノ

って思ったアナタ、

その気持ち、わかりますよ(笑)

 

 

そこに気づいたキッカケは

101個のやりたいリストを書いてみて

出来るものからやってみたこと。

 

今までやりたかったけど

周りの目を気にしてやらなかったことを

やることで、だんだん

「わくわく」の感度が上がってきました。

 

 

 

で、私が「わくわく」の気持ちを大事にして

購入したもの…

 

・財布

・名刺入れ

 

 

特に、名刺入れなんて

こっちの安いのでいいか~。

でも、お値段高い方が心惹かれる…。

えーでも、この厚さ必要かな~?

でも、お値段高い方が心惹かれる…。

 

 

考えるな、感じろ!!!

 

 

あ”~、高い方ください!!!

え⁉割引してくれるんですか!?

ありがとうございまーす!みたいな。

 

 

 

考えを優先したら、絶対に安い方を買うんだけど、

心が感じるものを選んだら

ずっと眺めたくなるくらい満足してるの♡

 

 

これが、考えるな、感じろ!ってことかな~?

とっても幸せなお金の使い方だなって思いました。

 

 

今までの思考パターンとして

やっぱり思考が優先されて

行動に制限がかけてしまいがちだから、

 

思いついたら行動してみる

心が躍るものだけ購入する

 

こんな感じで

感覚優先に慣れていこうと思います。

 

 

 

思考優先になってしまう方は

やりたい事101個リストを書いてみてください!

心が躍るものだけ購入するようにしてみてください!

 

なんだかね、買ったものが目に入るたび

幸せな気持ちになりますよ~(*´ω`*)