ブログタイトルを変更した理由

f:id:mmtce0906:20180525233019p:plain

 

こんばんは

 

福岡マヤ暦アドバイザーの

百田知恵-ももたちえ-です

 

今日もご縁をいただき

ありがとうございます(*^^*)

 

タイトル「ブログタイトルを変更した理由」

正直、わざわざ語ることの程でもないんですが

決意表明の意味合いも込めて

書いていこうかと思います

 

この度「自己恋愛力を高める」という言葉を

タイトルに入れる事にしました

 

 

 

キッカケは第2の城での気づき

私は昔から、

結婚に対して良いイメージを持っていません

何故か?っていう理由は省きますけど

とにかく、何で結婚したがるのか

よく分からなかった私

 

ただ、なんの因果か

今はブライダルのお仕事をしています(;'∀')

 

------------------------------------------------------------- 

念のために補足

お仕事で接する方には

心の底から幸せになっていただきたいし

幸せな1日を迎えていただくためにも

手を抜くことは絶っっ対にしません!

-------------------------------------------------------------

 

 

で、私はふと思いました

 

こんなに結婚に対して

ネガティブなイメージを抱えているのに

この仕事についているのには意味がある…

 

天から「何か」を学べと言われている

 

…と!!!!!!

 

 

そして、それはとっても簡単で

つまり「」だな…って思ったんですよね

 

人間愛、自己愛、パートナーシップ

愛を表現する言葉として種類は色々あるんでしょうけど

最終的に一番大事なのは

 

分で自分を愛する力だと思う

lightworker.official.ec

 

 

 

ありのままの自分が「好き」

 

これが言える人ってどれだけいるんだろう?

もし、堂々と自信を持って言えたら

他人の評価を気にすることなく

周りと自分を比べることなく

いきいきと過ごせるんじゃないかと思います

 

ただ、日本はどうしても集団意識が高いというか…

 

多国籍だと、宗教や価値観が違う前提だから

違って当たり前だと思えるけれど

周りも皆日本人だと思っているから

何となくひとまとめにして、皆同じと思ってしまう

だから、自分と違う人は「変」だと思っちゃう傾向が

強いと感じています

 

少なくとも私はそれに近い感覚で過ごしてきちゃった人です

これって良くないですよね

 

 

 

だからこそ、理解されない自分に苦しみ傷ついた

越川先生が

マヤ暦を広めることは「青い猿」を救う活動になる

と仰っているように、青い猿のエネルギーを持つ私は

昔から空気が読めないと言われていたし

ひらめきで思いついたまま行動するので

異色な存在だったと思います

 

「空気が読めない」ってネガティブな言葉だって

解っているから、これを言われた時は

たまらなく傷つきました

 

本人からすると普通の事をしているのに

非難されるんですもんね

どんどん自分を出せなくなって当然です

(私が猿らしくないって言われるのも

 これが原因かも(;'∀')

 

 

集団意識に飲まれない為に必要なのは

自分で自分を愛する力=自己恋愛力

 

マヤを学んで、空気が読めないって

本質であり個性であって傷つく必要がないと解りました

(気を付けるべき事ではあるんでしょうけど)

言葉を変えれば、鈍感力

そこには現状を打破する力があるかもしれないし

誰かにとっては助かる力かもしれない

色んな可能性を秘めてると思うようになりました

 

 

こうやって少しずつ自己承認ができるようになれば

なんて楽に生きられるんだろう‼

と(現段階では想像でしかありませんが)

キラキラした未来が待ってるに違いない‼と思っています

 

 

マヤ暦は自分を知る、自己恋愛の第一歩

…だと私は思います‼

私自身、マヤ暦で自分の本質を教えてもらった時

とても衝撃を受けました

 

だって、今まで治したい!と思い悩んでいた事が

私の本質だからそのままで良いと言われたんですから!

 

今当時を振り返っても、

自分にダメだというレッテルを貼って苦しんでいた

自分に対する救いの言葉だったと感じています

 

しかも、それだけでなく

自分で知らなかった才能(強み)を

気付かせてくれて、さらにビックリ‼

本当に優秀なツールです

 

 

だから、マヤ暦を広めていきたい

 

少しでも

自分を抑えて過ごしているな~という方が

素のまま過ごせるようになりますように

 

自分にダメだというレッテルを貼らずに

自分自身が素敵な存在であると認められますように

 

そんな願いを込めて

今後のマヤ暦活動をしていきたいと思っています

 

自分自身を認められたら

他者理解も進んでいくことでしょう

そうすると、世界はますます優しく

個人を尊重できる居心地の良い空間へ変わっていくでしょうね

 

 

 まずはセッション、マヤ暦入門講座から

マヤ暦に触れてみてくださいね(*^^*)

lightworker.official.ec