マヤ暦 K86【白い世界の橋渡し】青い嵐の8日目

f:id:mmtce0906:20180503221735p:plain

おはようございます

 

福岡マヤ暦アドバイザーの

百田知恵-ももたちえ-です

 

今日もご縁をいただき

ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

「人に会い、気づき、学ぶ」

 

 

最近「内面を見つめる」という意味が

やっと分かってきた気がします

 

気付くきっかけをくれたのは

私に出会ってくれた周りの人たち

 

最近は、はじめましての方と

出会う機会がかなり増えてきました

その分、いろんな人生や人生観に触れて

たくさんの刺激を頂いています

 

で、色々な話をする中で

私の中で大きな発見だったのが

今まで私の中で課題の一つであった「アンガーマネジメント」

怒りのコントロールについて…です

 

私は今まで、怒りの感情をコントロールしないといけないと

言い聞かせて、それが出来ない自分がダメだと思っていました

 

コントロールするって、

我慢することだったり、無理やり気持ちを押さえつけたりすることに

近い気がするのですが、どうでしょうか?

少なくとも私の中ではそうでした

 

そんなんだから

怒りの感情が自分の中に蓄積されていって…

自分がピカチューだったら

10万ボルト出せてたんじゃない?って感じ(笑)

 

しかもコントロールできない自分を「ダメ」とするから

色々と悪循環に陥ってた気がします

これこそダメダメだ(;'∀')

 

 

 

きっかけは、

自分の価値観を知るために

両親の事から、幼少期、小学中学高校…と

過去の事を振り返っていたとき

 

面白いことに、

「本当は〇〇したかった」(けど出来なかった)怒り

「本当は〇〇してほしかった」(けどしてもらえなかった)怒り

…が見えてきたんですよ

 

その出来事・感情を忘れていたのか

蓋をしていたのかわかりませんが

も~~忍者か!ってツッコミたくなるくらいに

上手に隠れてて(笑)

気付いた時に、初めて自分自身と目が合った気がしました

 

必要なのはコントロールすることではなくて
認めて昇華させてあげる事だったんですね

認めてあげると、もうボロボロ涙がでてきました

そしてスッキリ★★

 

 

この振り返りは、ある人と神戸で出会ってないと

やることはなかったし、

自分の考える将来進みたい道がなかったら

そもそも神戸に行くことはなかったし!

 

全てはこの気付きの為だったのかも!というレベルで

宇宙の采配を感じています(*^^*)

 

 

日記をつけるとシンクロに気づきやすいですよ(*'▽')

lightworker.official.ec

 

 

 

 

 

【K86】

【白い世界の橋渡し】→今日のエネルギー

【青い嵐】→13日間のエネルギー

【音8】→今日意識すること…≪命あるものと触れ合う≫

 

 

今日は、人と会って会って、話すと良い日!

動物でも植物でもいいので

命あるものと触れ合う事で気づきがありそう^^


自分の世界をどんどん広げていきましょう\(^o^)/

 

 

 

易の流れは「雷沢帰妹」-らいたくきまい-

・優先順位を守る

・自分の好きなように生きる

・問題は精神性を高める事で解消

 

 

~お知らせ~
シンクロニシティ研究会 越川宗亮代表による講演会が開催されます!
始めてマヤに触れる方でも楽しめる
たくさんのワクワクと驚きがつまった講演会!
ピンっときた方は百田知恵までご連絡下さい^^
(mmtce0906@gmail.comまで)

前売り:2500円  当日:3000円

f:id:mmtce0906:20180427000004j:plain

lightworker.official.ec

mmtce231.hatenablog.com