マヤ暦 K83【青い夜】青い嵐の5日目

f:id:mmtce0906:20180430220817p:plain

おはようございます

 

福岡マヤ暦アドバイザーの

百田知恵-ももたちえ-です

 

今日もご縁をいただき

ありがとうございます(*^^*)

 

あれ?今日から5月!?

早すぎる~(>_<)

GW楽しんでますかー??

 

 

 

 

「心が豊かになる方向へすすむ!と決める」

 

最近、私の周りは

今後の人生を考えて、ある決断をした人

どうしようか悩んでいる人

とっっっっっっても多いように感じます

 

方向性が決まった方はひとまず置いておいて・・・

 

どうしようか悩んでいる方は

もしかしたら

今の状況に不満を感じているけど

新しい環境に踏み出す勇気が持てずに

足踏みしているかもしれませんね

 

どうしても

慣れたものに安心して

未知なものに不安を感じてしまうから

仕方がない事だと思います

 

でも、不安だからと同じ環境に身を置いて

今感じてる不満を手放すことができるのか?

と問われれば、

きっと難しいんだろうなーと思うわけです

 

…心の豊かさからは、なんだか遠いですね( ;´Д`)

 

 

 

 

だから!

私は最近あることをやっています!

 

 

 

 

それは・・・

仕事帰り、思いつきで帰り道を選ぶこと!

 

 

ひと駅前で降りて

道路の看板を見ながら

こっちかな~??って歩いて帰ってみたり、

いつもと反対側の道路を歩いてみたり

 

見える景色が全然変わるから

新鮮で面白いんですよ!

 

ひと駅前で降りた時なんか

ちゃんと自分の家に辿り着くか分からないから

冒険ですよ!冒険!(笑)

 

もちろん、不安はあるけど

こんな所にこんなお店があるんだな~とか

この道を通ると、ここに繋がってるのか!とか

面白さの方が大きいかもしれません!

 

帰る道は、思いつき

自分が行きたい!って感じた方向を選んでいます

 

例え遠回りだったとしても

例え疲れていたとしても

自分の感覚が行きたい方向へ進んでいるので

何だか楽しい(*'▽')

 

これが心の豊かさ!?

 

 

頭で考えて動けなくなっている方には

「何となくコッチに行きたい!」…っていう

感覚を優先する練習におススメです(*^^*)

 

 

あなたも、心が豊かになる方へ進みませんか?

使ってると不思議と導かれる手帳はコレ!

lightworker.official.ec

 

 

 

 

 

 

【K83】

【青い夜】→今日のエネルギー

【青い嵐】→13日間のエネルギー

【音5】→今日意識すること…≪目標設定≫

 

 

今日は、方向性が定まると力が倍増する日!

 

青い夜のキーワードは「豊かさを夢見る」

だからこそ、心の豊かさをとことん追求しましょう!

 

マヤ暦入門!あなたが今よりもっと輝いて生きる!人生を楽しくするヒントを知る60分 | LIGHT WORKER**

 

 

 

易の流れは「沢水困」-たくすいこん-

・困難な時に何に気づくか

・自分と向き合う機会

・受け入れる

・次のステージに移行する前の状態

 

 

~お知らせ~
シンクロニシティ研究会 越川宗亮代表による講演会が開催されます!
始めてマヤに触れる方でも楽しめる
たくさんのワクワクと驚きがつまった講演会!
ピンっときた方は百田知恵までご連絡下さい^^
(mmtce0906@gmail.comまで)

f:id:mmtce0906:20180427000004j:plain

lightworker.official.ec

mmtce231.hatenablog.com