マヤ暦 K59【青い嵐】赤い空歩く人の7日目👤

f:id:mmtce0906:20180406205540p:plain

おはようございます

 

福岡マヤ暦アドバイザーの

百田知恵-ももたちえ-です

 

今日もご縁をいただき

ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

「自己認識なくして自己実現はありえない」

 

ん゛ー、そうだよね、そうだよね

自分の現在地を把握していないと

目的地までに必要な事がわからないよね…

 

できれば向き合いたくなーーい‼

だけどもやらねば…

 

というわけで、

昨日のK58は白い鏡で

内面を見つめるのに良い日ということもあり、

自分と向き合う1日にしました

 

何をしたかというと、

私の価値観、才能、好きな事のあぶり出し

過去の行動・思考から分析していきます

 

 

マヤ暦を学んだ方は既にご存知だと思いますが

私たちの意識は大きく2つに分けられます

 

1つは「意識(顕在意識)」

1つは「無意識(潜在意識)」

 

それぞれ別の人格を持っていると

思ってもらったらよいかと思います

 

「意識」さんは、今までの経験から

人の評価や打算、一般常識などを踏まえた思考が得意です

 

「無意識」さんは、心が感じるまま

好き、嫌い、楽しい、楽しくないといった感覚を大事にします

 

 

考え方の基準が全然違いますね

 

だから、何か行動を起こすときに、

「意識」さんがYES!と言ったとしても

「無意識」さんがNO‼と言うことがあります

 

さて、ここで質問

「意識」さんと「無意識」さんのYES!は

どちらを優先するのが良いでしょうか?

 

 

 

 

 

正解・不正解はありませんが

「無意識」さんのYES!を優先することが

好き・楽しいという感覚を優先するので

実は幸せにつながります

 

だから、いかに「無意識」さんのことを理解するか

…が自己実現するには必要なんですね

でも「無意識」だからこそ、掴むのが難しい…

なんとも難儀なものです(^-^;

 

だけれども、このブログに辿り着いてくれた方には

強い味方が…!!そう、マヤ暦です‼

 

ありがたいことに、

「意識」「無意識」の人格を

示してくれているので、自己認識がしやすく

自己実現のスピードが速まりますよ~

 

何か、自分を変えたいとか、やりたい事があるとか

願望がある方は、知っておくと良いと思います

 

 

なりたい自分、ありたい姿が定まったら

あとはとにかく「そうなる!」と

思い込んじゃいましょう‼

 

もう無理だ~と思う事もあるかもしれませんが

諦めると行動が止まってしまうので

とにかくポジティブに、ポジティブに!

 

 

 

 

【K59】

【青い嵐】→今日のエネルギー

【赤い空歩く人】→13日間のエネルギー

【音7】→今日意識すること…≪プラスの思い込み≫

 

 

今日は「思い込みの力」を利用することで

プレッシャーや恐れを乗り越え

行動できる日

 

4月になり、環境が大きく変わった方も

いらっしゃるかもしれませんね

 

「変わる」「変える」というのは想像以上に

自分に負担のかかることだと思います

 

だけど、その負担も最初のうちだけ

なんとかなるさ精神で

とにかく大丈夫!とプラスに思いこむ!

 

これ、「意識」レベルじゃなくて

「無意識」レベルまで落とし込むことが重要です

 

類は友を呼ぶ…じゃないですけど

ポジティブな人にポジティブな現実が

引き寄せられそうじゃないですか⁉

 

だから私も、とんでもないプラス思考で

ポジティブな現実を引き寄せたいと思います\(^o^)/

そして自己実現だーーーーー!!!!

 

 

lightworker.official.ec

lightworker.official.ec

mmtce231.hatenablog.com