マヤ暦 K22【白い風】白い魔法使いの9日目★★

f:id:mmtce0906:20180228230151p:plain

おはようございます

 

福岡マヤ暦アドバイザーの

百田知恵-ももたちえ-です

 

今日もご縁をいただき

ありがとうございます!(*^^*)

 

 

 

「その行動は相手を想っての事なのか?

 我欲からなのか?」

 

 

相手の為だと思って行動しているつもりが

押し付けになってるのかも?

私、それでよく悩むのですが(笑)

 

昔は今よりもっと、もっと

自分の考えを周りの人に押し付けていた気がします

自分の利益最優先だったような気もします

 

だから口は悪いし、感情的になるし

相手の意見は聞かないし、良くなかったなーと

振り返って改めて反省(-_-;)

 

だけど、マヤを学んで生活に落とし込んでいくうちに

「相手が笑顔になるにはどう伝えたらいいかな~?」って

少しずつ考える事が出来るようになったように思います

まだ下手ですけど(笑)

 

自分の発する言葉を意識的に変えたことで

ありがたいことに、

私にも嬉しい言葉が届くようになりました!

なんて大きな変化でしょうね!

 

今日、私のミラクルダイアリーに

「今日、何をしたら自分を褒められるか?」って

赤文字で書いてたんだけど、まずは

「相手を喜ばせる意識を持てた事で

 結果的に自分にも喜ばしい言葉が返ってきていることに

 気付けた自分」を褒めたいと思いました‼

 

他は何をしようかな~⁇

あなたも考えてみてくださいね!

 

やっぱり学ぶだけじゃなくて

いかに生活レベルまで落とし込むか

身に着けるかが大事ですよね!

そこまでフォロー出来るようにメニューを考えてみます(*^^*)

 

 

 

【K22】~黒KIN~

【白い風】→今日のエネルギー

【白い魔法使い】→13日間エネルギー

【音9】→今日意識すること…≪傾聴≫

 

 

今日は、相手の話に耳を傾けることが大切な日

 

相手を想うなら興味がない事でも

しっかり話を聴いてあげましょう!

 

誰だって自分の話を聴いて、

リアクションを取ってくれたり

共感してくれることは嬉しいですよね

 

…と考えると、話を聴くだけで

あなたの周りの人を喜ばせることが出来る

幸せな気持ちにすることが出来る

ってことじゃあないですか⁉

 

伝えたい事がある人も

今日はメッセンジャーな白い風の

エネルギーが後押しして

上手に伝えることが出来る日ですよ!

 

今日は対話に良い日なのかもしれないですね(*^^*)

 

 

 

易の流れは「雷天大壮」-らいてんたいそう-

・制することのできない勢い

・礼にはずれたことは行わない

・私利私欲に克つ

・絞ることで全てがスムーズに

 

 

マヤ暦講座のお知らせ

3/4(日)19:30~ @中洲川端

 ベーシック(1)…2.5時間予定

lightworker.official.ec

早く使えばよかった!ミラクルダイアリー

lightworker.official.ec

mmtce231.hatenablog.com