マヤ暦 K237【赤い地球】引力にも負けず、重力にも負けず、後悔にも負けず

f:id:mmtce0906:20180114222823p:plain

おはようございます

 

福岡マヤ暦アドバイザーの

百田知恵-ももたちえ-です

 

今日もご縁をいただき

ありがとうございます(*^^*)

 

 

「過去に引きずられるか、未来をみるか」

青い鷲の13日間に入り3日目ですね

心の状態管理は意識できていますか?

 

私は最近、自分の思考の癖と向き合う機会を

ちょこちょこ設けるのですが

ふだんの思考を振り返ると

「後悔」ばかりがわんさか出てくる私(^-^;

 

あの時あーしておけば、こーしておけば…ばかり

もう終わったことは仕方ない!

…と切り替えができなかったんですねー(;'∀')

 

で、自分の思考が「後悔」に占領されていることに

気付いてからは、できるだけ未来をみよう!と思いました!

 

とはいえ、長年染みついた癖ですから

過去にしがみつく所はなかなか変わらないんですけど(笑)

 

それを変えるために、

思考が「後悔」に囚われてる!と気づいた時に

①目標をぶつぶつ唱える(過去形にして!←ここ大事!)

②母親(脳)から子(身体)に指示を出して、

 出来たら子(身体)を褒める

 

こんな事をやって、意識の方向を変えるようにしています

「後悔」は「出来ない・出来なかった」から来ていると思うので

成功体験と目標を達成したことを疑似体験させる必要があると思って!

 

これ、伝わるかな?(笑)

 

 

例えば①目標だと

「2018年3月31日までに〇〇を達成してる」と唱え

期限内に「達成している状況にいること」をすり込み

 

例えば②だと

母(脳)「猫背だから、姿勢が良いともっと素敵な自分になれるね。

     おなかに力をいれて?

子(身体)(実際におなかに力をいれる)

母(脳)「ほら素敵になったね。よくできました。ありがとう。」

 

 

…みたいな感じ(笑)

頭大丈夫?って言われそうですけど(笑)

これで意識が変わるならいいじゃない‼と思ってます★

 

特に、②に書いてる身体に関する部分は

自信満々な人なんて少ないと思います

 

なので、褒めてあげることで、身体も喜ぶし

愛情が増して自己肯定感が高まり…と

一石二鳥どころの騒ぎじゃないな!って

一人で勝手に思ってます(笑)

 

過去を振り返ることは大事かもしれませんが

囚われているのは勿体ないです

どうしても過去に引きずられる方は

自分なりの切り替え方法を見つけてみてください

 

結果を出すことが一番手っ取り早いので

小さな「できた!」を繰り返すことで

徐々に意識を変えていけたら良いですね

 

 

 

現状から抜け出したい!

変わりたい!

そんなあなたへ贈るマヤ暦情報~\(^o^)/

 

 

 

【K237】

【赤い地球】→今日のエネルギー

【青い鷲】→13日間のエネルギー

【音3】→今日意識すること…≪未知体験≫

 

 

今日は「結果、実績をもつと人生がかわる日」

 

結果~!?実績~!?と考えると

とっても大きなことをやり遂げる必要があると

感じてしまいますよね

 

無理だとか、出来ないだとか

やる前から考えてしまう方は

今までの成功体験が薄いからだと思います

 

まずは小さな成功体験を積み重ねて

モチベーション高く未来を観る自分になりましょう!

 

 

 

今日から易の流れは

「風地観」-ふうちかん-

 

精神的なものに目を向ける

観察、研究

ネガティブ回避、ポジティブな状態を保つ

 

 

 

lightworker.official.ec

 

mmtce231.hatenablog.com