マヤ暦 K233【赤い空歩く人】身近で起こっていたネグレクト

f:id:mmtce0906:20180110230825p:plain

おはようございます

 

福岡マヤ暦アドバイザーの

百田知恵-ももたちえ-です

 

今日もご縁をいただき

ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

「脳は”親”で、子は”身体”」

 

私は、とーーーっても強がりです(笑)

(THE★白い風ーーー(笑)(笑)(笑)

 

無理して身体がきついのに

「大丈夫です!!!!私、出来ます!!!!」

…とか平気で言っちゃうタイプ

ホント、損だわ~(;'∀')(;'∀')

しかも予定を詰め込むのが大好きですしね(笑)(^-^;

 

ストレスが溜まると皮膚に異常がでるな…と

前々から感じていましたが

人から突っ込まれて、やっぱりストレスからなんだ…と実感

 

子育てに関して、ニュースなどで

ネグレクト(親が子供の事を無視・育児放棄すること)

という言葉を聞いたことがあるかと思います

 

私に皮膚異常が出るのは

身体(子)が悲鳴をあげているのに

それを見てみぬふりしているからだよ

と教えて頂きました

 

私の中では頑張っている感覚だったので

無視していると言われて

結構ショックを受けました

 

可哀想だったなー私…

今は意識的に

労いの言葉や変化を口にするようにしています

 

身体の訴えもそうですが

心の訴えも同じです

 

あなたの心は、身体は

何を求めていますか?

何を訴えていますか?

 

子を守るのは親ですからね!

知らず知らずのうちにネグレクトして

自分を傷つけない様にしましょうね!

 

 

現状から抜け出したい!

変わりたい!

そんなあなたへ贈るマヤ暦情報~\(^o^)/

 

 

【K233】

【赤い空歩く人】→今日のエネルギー

【白い風】→13日間のエネルギー

【音12】→今日意識すること…≪聞く・解決する≫

 

 

今日のキーワードは≪聞く≫

何を聞くのか?

 

心の叫び、魂の叫びに耳を傾けること!

しっかり耳を傾けることで良いへ向かいます

知らず知らずのうちに心の声

無視してないですか???

 




 

今日から易の流れが

水雷屯」-すいらいちゅん-に変わりました

 

これは「伸び悩む、最初の苦労」という意味で

文字だけ見るとちょっとキツイですね

 

でも大変なのは最初だけ!

伸び悩むと、挫折しそうですが「最初だけ」なんです!

 

宇宙のドラマチックな演出だと思って(笑)

周りと協力しながら無理せず

目標に向かって行動しましょうね

 

 

それから、明日はブログが書けそうにないので…

【K234】

白い魔法使い×白い風×音13

 

意識することは「没頭」

迷わぬように1つの事に集中したいですね

 

特に今までやってきたことを整理し、

不要なものは大胆に捨てることで

より大きなものを得るという1日です

 

洋服でもデスクの中身でも

何でもいいので整理し断捨離してみましょう

 

 

mmtce231.hatenablog.com