マヤ暦を学んでわかる 4つのこと

こんにちは!

 

マヤ暦で叶う★

美心-bijin-で美人な最高のわたし

 


マヤ暦アドバイザーの百田知恵です。

 

 

マヤ暦って聞くけど、

いったいどんなことが分かるの?

 

そんな疑問にお答えしていきたいと思います。

 

 

「マヤ暦を学んでわかる4つのこと」

 

 

マヤ暦を学ぶことで、

大きくわけて4つのことが分かります。

 

 

 

①本来持って生まれた本当の姿

を知ることができる。

 

私たちが今世、どのような特性を持って

どんな役割をもって生まれてきたのかがわかり

どのように過ごすことで

自分に無理することなく生きていけるかがわかります。

 

また、自分の特性を知ることで

思いがけない 得意なことや才能がわかり

自分の力が発揮しやすい分野がわかります。

 

 

②周りの人との関係性(付き合い方のコツ)

を知ることができる。

 

「人の悩みの9割は人間関係である」(心理学者アドラー

と言われるように、私たちは沢山の方と接する中で

人付き合いに関して悩み苦しむことがあります。

 

マヤ暦を学ぶことで、

家族・上司・部下・友人・パートナーが

それぞれどのような関係性

どのような立ち位置であるのかがわかり

付き合い方のコツがみえてきます

 

コツがわかることで、その人に接し方ができ

人間関係が改善されていきます。

 

 

 

③年回りがわかる。

 

マヤ暦では生年月日の誕生日から

年回りが変わります。

この1年、どのようにして過ごせばよいのか

わかるだけでなく、

1年後 2年後 3年後、どのような流れを迎えるのかもわかります。

 

また、色々なものを取り入れる時期や、

整理整頓し断捨離する時期、

物事を発展させるために忙しく動き回る時期など

行動しやすくなるのも特徴です。

 

人生の流れがわかることで

意識的に人生の波に乗ることができ

思い通りの人生が歩みやすくなります

 

 

④その日どんなエネルギーが流れているか

を知ることができる。

 

実は、毎日毎日違うエネルギーが流れています。

普段使っているカレンダーにも 載っていますね。

f:id:mmtce0906:20181114155648j:plain

 

この、大安・仏滅・友引…などが

中国の占星術で導き出されたその日のエネルギーです。

 

しかし、これらは

「すべての人に共通の吉凶」であることから

大安の日は全員「吉」な1日

仏滅の日は全員「凶」な1日…

というのにとても違和感を覚えていました。

 

一方、マヤ暦は

日々違うエネルギーが流れていることは共通ですが

 

その日のエネルギーに沿った過ごし方をすることで

シンクロが起こりやすくなるだけでなく

 

過ごしやすい日、

良いことも悪いことも導かれる期間、

自分の力を発揮しやすい日 など

 

人によってそれぞれ異なり

また、日々流れるエネルギーを知ることで

人生のバイオリズムを知って

意識的に人生の流れに乗りに行ける!!!というのが

マヤ暦の特徴です。

 

 

日々の過ごし方については

LINE@にて毎日配信中です!!!

友だち追加

 

日々流れるエネルギーを知ることで

引っ越しに良い日、入籍に良い日

何かを始めるのにおススメな日なども知ることができ

行動を起こす目安にもなります。

 

 

私は、いつもいつも

誰かに後押ししてもらえないと

行動が出来ないタイプの人間でした。

 

いつも、チャレンジしたくても

行動できない自分が嫌で

現状に不満を感じて

心の中で変わりたい!!!と願いつつも

1歩を踏み出すことが出来なかったんですね。

 

誰しも幸せになりたい!と思っています。

 

そのためには現状から抜け出す必要があって。

 

闇雲に行動するのは怖いけれど

幸せになるにはどうしたらよいのか

進む方向を教えてくれる羅針盤のようなものがあれば

思い切って1歩踏み出すことができるのではないでしょうか??

 

その羅針盤がマヤ暦だと思っています。

 

自分の生まれ持った特性を活かしながら

幸せの羅針盤に沿って過ごす人と

 

自分の特性をわからず、苦手の克服のために頑張って

ただただ がむしゃらに過ごす人とでは

 

同じ結果を手に入れるまでの努力の量と

それまでの過程における気持ちにおいて

大きな差が出てくると思います。

 

得意なことを楽しみながら伸ばし、結果を手に入れる。

苦手の克服に嫌々取り組み、結果を手に入れる。

 

あなたは、どちらの人生を望みますか??

 

どうせなら得意なことを楽しみながら伸ばし

幸せを手に入れたいですよね!!!

 

 

そうやって楽しく過ごしているうちに

あなたの周りには

楽しい事・楽しい人ばかりが引寄せられ

幸せを実感できる日々が訪れる。

 

是非、人生が変化していくのを

体感していただきたいと思います。

 

 

 

私がマヤ暦をお伝えするテーマは

美心-bijin-で美人な最高のわたし

 

 

マヤ暦で、

自分の事を深く理解し

人生波に乗って楽しく過ごす中で

 

 気づけば心が美しく、器が広がって

内側から溢れる美しさを手に入れる。

 

次第に周りの人の事も理解できるようになって

優しくなれる。

 

誰もが自分に無理をせず

自然体のまま笑顔で過ごせる‼

そんな世の中の実現を目指しています。

ストアカ
 
 

百田 知恵

魂レベルの喜びを知ると、人生は勝手に輝きだす!!

 

各種お問い合わせやご質問はLINE@

友だち追加

または、下記アドレスまでお願いいたします。

mmtce0906@gmail.com

 

あわせて読みたい↓↓↓