マヤ暦 K150【白い犬】黄色い種の7日目

f:id:mmtce0906:20180706230347p:plain

おはようございます

 

福岡マヤ暦アドバイザーの

百田知恵 -ももたちえ-です

 

今日もご縁をいただき

ありがとうございます(*^^*)

 

今日は7月7日で、音7の日!

ラッキーセブンで何だか良い事ありそう!!!!(単純)

 

黄色い種は、変化・変容の第3の城、

最後の13日間でもあります

皆さんいかがでしょうか。

色んな変化、感じていますか????

 

私は、変化…と言っていいのか分かりませんが、

ついに、周りの方から

「引き寄せるね~」との言われるように(笑)

引き寄せが強くなってるんだ!!!って実感しました

 

引き寄せを強く感じるようになったのも

ミラクルダイアリーの日記をちゃんと

つけるようになったからかも‼(*^^*)

 

オリジナルの取り扱い説明書をおつけしております!

ダイアリー講座を受けられない方も安心してお使い頂けます

lightworker.official.ec

 

 

 

 

「思考するよりも優先したい。感情をしっかりと味わうこと」

 

 

自分の感情をストレートに表現できたのは

いつ頃まででしたか??

 

私は全くもって

記憶にございませんが(笑)

 

実は、私たちは幼いころから

素直に感情を表現する事を抑圧された中で

過ごすことが多かった…という事に

気付いているでしょうか?

 

 

例えば、兄弟がいる方

お兄(姉)ちゃんなんだから、我慢しなさい‼と言われたり

親の顔色を伺って、本当は私を可愛がって欲しいのに

親が喜ぶから、とりあえず弟妹を可愛がってみたり

 

上の例でいえば

間違いなく「怒り」や「哀しみ」の感情を抱えているけれども

その感情を出すことを許されない環境に置かれているんです

 

その感情…

抑え込まれたままにしておくと

消えずに抑圧された形でずーっと心に残るので

後の人生に大きな影響を与える可能性が高いんですよね

特に人間関係において顕著に表れる気がします

 

だから、しっかりと感情を感じて

昇華してあげる必要があるんですね

 

 

感情に鈍くなると、楽しい!がわからない…

マヤ暦では「音9」の日に

わくわくする事に耳を傾けて…と

よくお伝えしていますよね

 

ただ、正直なところ

「わくわくする」心の喜びがわからなかった

過去の私がおります

 

私は、自身をかなり抑えて生きてきたことは

とても自覚をしているので

感情の感度が落ちてしまっていたのかもしれません

 

今は、特に日記をつけ始めて

シンクロに驚いて

一人でキャーッ!!!ってなったりするから

大きな変化(笑)

充実度が全然違う気がしています

 

 

感情を抑え込んでいる限り

思考が邪魔して

なかなか身動きが取れない事もあると思います

 

今まで、感情を抑圧していたな~と感じる方は

映画でも観て

思いっきり泣いて笑って、

少しずつ自分の感情に正直になっていきましょう

それがシンクロが起こる秘訣ですよ★★

 

 

 

【K150】~黒KIN~

【白い犬】→今日のエネルギー

【黄色い種】→13日間のエネルギー

【音7】→今日意識すること…≪絞る・思い込み≫

 

 

今日は、考え込むと迷路にハマってしまう日

自分の信じるものにゆだねる意識で

解決へ向かいます

 

 

 

易の流れは「沢山咸」-たくざんかん-

・恋愛の卦

・公平無私の心

・直感

・感受性豊か

 

 

 

 

マヤ暦入門!自己恋愛力を高める♡自分の本質を知る60分 | LIGHT WORKER**

 

▶▶new!!▶▶カウンセリング 30分¥3000~

マヤ暦だけでなく心理学も応用し

自分では気付いていない問題点のあぶり出し

問題解決へ向かいます

 

お問い合わせ・ご予約は

mmtce0906@gmail.comまで