マヤ暦 K118【白い鏡】白い鏡の1日目

f:id:mmtce0906:20180604235441p:plain

おはようございます

 

福岡マヤ暦アドバイザーの

百田知恵-ももたちえ-です

 

今日もご縁をいただき

ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

昨日は赤い蛇の13日目、ギフトの日でしたね!

みなさん、何かギフトを受け取ることができましたか?

私の元には、BIGなプレゼントが届きましたよ!!!!

ずっとマヤ暦が届けばいいな~と思っていた方に

届けることが出来たことがわかりました‼

知ってもらえたことが嬉し~い♡♡

 

気付いてもらえたらいいなと思って

しれ~っと(笑)情報発信していたんだけど

タイミングがあってキャッチしてくれた模様

 

全てはタイミング

自分が求めていたら手に入りやすいけれど

求めないと、そもそも何もやってこないし

ヒントが小さくて見逃してしまうこともあるから

どんな小さなことでも受け取る‼って決めましょう‼

 

その為には、考えすぎ注意ですよ‼

 

 

 

「考えるな、感じろ!を実行してみる」

 

突然ですが、

私、クレヨンしんちゃんを毎週録画して見てます‼

(何の宣言(笑)

 

人によっては、

大人になって しんちゃんって…(-_-;)

思われると思うんですけど、

私としては、大人だからこそ見た方が良いと思ってます

 

というのも、

「感じることが優先」のしんちゃんと

「体裁に翻弄される」風間くんの対比から、

 

頭で考えるより

心で感じることを優先した方が幸せになれる

と実感させてくれるから

 

風間くんて、下の画像にあるように、

もえぴーというアニメキャラが大好きなんですよね

でも好きだってことを周りに言えないんです

 

f:id:mmtce0906:20180605002504j:plain

 

なぜ言えないか??

 

想像ではありますが、

・「エリートな自分」が

 子供っぽいものに興味を持つなんて思われたくないとか

・周りになんて思われるか怖いとか

 

こんなところが理由ではないでしょうか?

すーーんごい、常識とか周りの目を気にして

いつも自分の「好き」を選べてないんですよ

 

でね、それに囚われた結果

いっつも自分の欲しいものが手に入らなくて

泣いてるんです、風間くん

 

ちゃっかり欲しいもの全て手に入れてるのは

しんちゃんだったりする

 

アニメだし、主人公だから

そんな風に出来てる…と言われたらそれで終わりなんだけど(笑)

 

心で感じたまま行動する しんちゃんって

実は最強にシンクロニシティが起きてないですか⁉

(いや、まぁ、アニメだけど…(笑)

 

大人になるにつれて、

色んな知識で雁字搦めになっちゃって

なんかよくわからない「普通」とか「常識」という枠の中で

過ごさないといけない日々だから

本当に窮屈ですよね

 

この白い鏡の13日間は

「枠をはずす、内面を映し出す、美、礼儀礼節」を

意識して過ごしましょう

 

特に、今は変化を起こす第3の城!!!!

変化は起こすべくして起きる‼

今までの自分より、ちょっとだけ頑張って

自分が思いこんでいる枠を超えてみましょう^^

 

例え逆境だと感じることがあったとしても

枠を超えるチャンスを

天から与えられたと思って過ごすと良いかもしれませんね!

 

たまには、

流れに身をゆだねて、感覚で過ごしてみる

 

そんなの難しいわよ!!!!って方は

あれです、ダイエットしてる人が

1週間に1度だけ好きなものを好きなだけ食べていい

チートdayだと思えばいいと思います

 

少しずつ自分の感覚を

大切に出来るようになっていきましょう

lightworker.official.ec

 

 

 

【K118】

【白い鏡】→今日のエネルギー

【白い鏡】→13日間のエネルギー

【音1】→今日意識すること…≪受容≫

 

 

自分の好きなものを「好き」と言えないのは

ある意味、自己否定だと思います

自己否定した自分を鏡に映して見てみてください

なんだかちょっと、悲しい顔をしていませんか?

 

思いっきり「〇〇が好き!!!!」と

言ってみてください

さて、鏡に映るあなたはどんな表情をしているでしょうか?

 

 

 

 

 

mmtce231.hatenablog.com

 

 

 

易の流れは「地沢臨」-ちたくりん-

・希望の卦

・八割方うまくいく

・感情的になりやすいので注意

・足るを知ること

 

 

lightworker.official.ec

 

 

#福岡 #博多 #マヤ暦 #引き寄せ #自己愛

#習い事 #内面磨き #人間磨き