マヤ暦 K117【赤い地球】赤い蛇の13日目

f:id:mmtce0906:20180603221719p:plain

おはようございます

 

福岡マヤ暦アドバイザーの

百田知恵-ももたちえ-です

 

今日もご縁をいただき

ありがとうございます(*^^*)

 

あっという間に赤い蛇の流れも13日目!

毎日が一瞬で過ぎ去っていく感じ(>_<)

もっともっと『今』にフォーカスして

大事に過ごしていきたいな~と思います

 

 

 

「『今』この瞬間を大切に、自分自身に情熱を注ぐ」

 

自分に自信があります!という方

手を挙げてください!

 

自分に自信がありません…

という方手を挙げてください!

………

 

 

 

きっと手がより挙がるのは

自分に自信が『ない』と問うた時ではないでしょうか?

 

自信がない…というのは

自分と他人を比べて

知らず知らずのうちに劣等感を抱いている状態

なのではないかと思います

 

あるいは、周りから

「あの人、自分に自信があるんだ~」

と思われるのが怖い…というのもあるかもしれませんね

 

 

最近、私はミラクルダイアリーに日記を書くときに

「今日の私を褒めよう!!!!」という企画を

勝手に行っています(笑)

 

lightworker.official.ec

 

人って否定されるより

認めてもらう・受け容れてもらう事が嬉しいし、

何よりも大切だと思います

 

 

 

 

私自身、「自信ないやろ?」と言われ続けてきて

まさにその通りだったわけですが

ふと、「自分に自信がない=自分を否定している」

ということじゃないか?と思いました

 

そういえば、自分に対してドSだねと言われるくらい

自分に対して厳しい私(^-^;

 

自分が頑張ってやった事に対しても

「全然です!!!!」って言っちゃう……

 

そんなんだったら、

一体いつ自分を認められるのよ!!!!(笑)

 

ちょっとくらい自分自身に対して甘くてもいいじゃない^^

だって大人になればなるほど

地位が高くなればなるほど

周りからの目は厳しくなるんだから

 

 

今日の夜、自分自身に聞いてみてください

あなたが今日頑張った事は?

あなた自身を褒められることは何でしょう?

 

簡単な事で良いんです

今日もちゃんと出勤して偉いね~

今日も家族の為に早起きして偉いね~

ご飯作ってすごいね~

メイクが上手に出来てすごいね~

面倒くさいけど髭剃りして偉いね~

 

今日頑張って過ごした自分自身を褒めてあげてください

この時、他人がどう思うか…は関係ありません

自分自身にフォーカスして

少しずつ自分を認めてあげる力を高めていきましょう

 

 

 

【K117】

【赤い地球】→シンクロニシティ・心の連帯

【赤い蛇】→血と情熱・コントロール・真実を暴く

【音13】→今日意識すること…≪没頭≫

 

 

lightworker.official.ec

 

 

 

 

易の流れは「地沢臨」-ちたくりん-

・希望の卦

・足るを知る

・感情的になりやすいので注意

・8割がた上手くいく 

 

 

 

mmtce231.hatenablog.com

 

福岡 ♡ 博多 ♡ マヤ暦 ♡ 自己理解

内面磨き ♡ 人間磨き ♡ 大人の習い事