マヤ暦 K79【青い嵐】青い嵐の1日目

f:id:mmtce0906:20180426221430p:plain

おはようございます

 

福岡マヤ暦アドバイザーの

百田知恵-ももたちえ-です

 

今日もご縁をいただき

ありがとうございます(*^^*)

 

 

今日から、第2の城3番目のエネルギー

「青い嵐」の13日間がスタートします

 

自己変容…変わりたい、変えたい

そんな事を考える期間になりそうです

 

否定的な観点からの変わりたい願望には注意したいところ

「私の体形がダメだから、変えよう」ではなく

「お腹が今より引き締まれば、

 あの服が今よりもっとかっこよく着られるね」

 

…みたいな、楽しい未来が待ってる

自己変容の願望だったらいいですね^^

肯定的で明るい未来を創造しましょう!

 

あなたは来年の今頃

誰と、どこで、何をして過ごしたいでしょうか?

自分自身に問いかけてみてくださいね

 

 

 

 

さて、昨日までの「白い世界の橋渡し」の13日間は

いかがでしたか??

 

ミラクルダイアリーの日記を振り返ってみたんですが

この13日間の日記の振り返りはものすごーーく

面白かったです!

なんというか…濃い(笑)

 

・私の人生のテーマは「〇〇」かもしれない

という気づきがあったり

・某新聞社からお声がけいただいたり

・この13日間の間に5人もの新しい出会いがあったり

・約5年ぶりにお会いした方もいたり

・自分の感覚をだただた信じて行動してみたり…

 

これだけ濃ゆかったので

揺さぶりも半端ないわけで(;'∀')

 

「来年の今頃、誰と、どこで、何をして過ごしたいか?」

この問いは自分自身にも時よく問いかけているのですが

これだ!と思っていたのに

やっぱり違うかも…、あーわからない!!!!!!!!みたいな

状況に陥っている私がおります(笑)

 

だから安定しなくて

全然ブログが書けなかった…( ;´Д`)

 

このミラクルダイアリーを書き始めて思うのは

本当に、ただただ日々が流れていくのはもったいない

忘れていくのはもったいない!ということ

 

13日間を振り返るたびに思うけど

本当に日々の出来事を忘れてる(;'∀')

結構重要なトピックスだったりすることも

埋もれていくんですよ

 

だから、ぜひ日記を書いてほしいと思います

もちろん、おススメはミラクルダイアリーだけど

lightworker.official.ec

ノートで続く人はノートでOKだし

普段使っている手帳がある方は

その手帳に1文でもいいから記録を残してほしいと思います

 

どんどん忘れていってしまうから

日常を意味あるものにしていきましょう

その気づきがあるのは

特に「振り返った時」だと感じています

 

未来を見るのは大切だけど

振り返るのも同じくらい大切

時には過去を振り返ってみてくださいね^^

 

lightworker.official.ec

 

 

 

 

 

【K79】

【青い嵐】→今日のエネルギー

【青い嵐】→13日間のエネルギー

【音1】→今日意識すること…≪受容・意思決定≫

 

 

 

≪受容≫…受け容れる

 

「いつ、誰と、どこで、どんなことをしたいか?」

 

この問いを自分自身に問いかけた時に

どんな答えが出てくるかわかりません

 

答えによっては

今の職場環境から離れる必要があるかもしれないし

苦手な事に取り組む必要があるかもしれないし

大きな決断を伴う事かもしれない

 

「〇〇したい!」

でもお金がないし…

でも仕事を変えなきゃいけないし…

でも年齢的に難しいし…

 

 

私も含め、多くの人が「でも・だって」に苦しむのでは

ないかと思うのです(違ったらごめんなさいね)

 

もし「いつ、誰と、どこで、何をしたいか?」という問いかけをして

答えが出たら、自分に制限をかけずに

1回受け容れて

どうすれば叶えられるのか考えてみませんか?

 

 

私自身、でも・だって…と考えがちな人だったけど

自分のやりたい事を話した時に

「無理じゃない?」という否定の言葉ではなく

「〇〇したらいいんじゃない?」と

イデアを与えてくれる方々との出会いがあって、

否定されない有難みや喜びを知ったし

自分で思いつかなかった叶え方を知ったし

何より受け容れる事の大切さを知りました

 

「でも・だって」…って、

自分自身を否定している事になると思いませんか?

否定されると自分がかわいそう(´Д⊂ヽ

 

自分から湧き出る「叶えたい事」なのに

それが叶えられたら幸せなはずなのに

幸せを選べない方に持って行ってしまうのは

本当にもったいない

 

自分は自分自身の味方でいてあげましょう^^

 

 

 

今日のキーワードは≪受容・意思決定≫

 

あなたは何を意思決定しますか?

自分の感覚を素直に受け容れて

どうか、見てみぬふりはしないでくださいね

 

頭で考えると制限が入っちゃうから

考えすぎないでくださいね

 

 

 

 

 

易の流れは「火沢暌」-かたくけい-

・決めつけをしない

・肯定的思考で流れがかわる

・内面を磨き精神性を高める

・周りを認め尊重することで問題解決

 

 

~お知らせ~

シンクロニシティ研究会 越川宗亮代表による講演会が開催されます!

始めてマヤに触れる方でも楽しめる

マヤ暦とシンクロニシティの不思議

たくさんのワクワクと驚きがつまった講演会!

ピンっときた方は百田知恵までご連絡下さい^^

(mmtce0906@gmail.comまで)

 

f:id:mmtce0906:20180427000004j:plain

 

 

lightworker.official.ec

lightworker.official.ec

mmtce231.hatenablog.com