その目標って本物??①

f:id:mmtce0906:20180417130449p:plain

こんにちは!

 

福岡マヤ暦アドバイザーの

百田知恵-ももたちえ-です

 

今日もご縁をいただき

ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

 

「その目標って本物ですか??」

 

 

マヤ暦では第2の城を迎えていますね

何を意識して過ごせばよいのか覚えていますか!?

 

 

…そうです

不要なものは捨てる、整理すること!

 

第1の城で夢の種蒔きをしましたが

その夢が花開くために間引きをする期間です

自分にとって不要なものは壊れたりするので

揺さぶられる期間でもあります

 

 

で、もれなく流れに乗って揺さぶられている私です(笑)

 

 

不要なものを捨てるにも、「不要」であることが
わからなければ捨てることができません

 

どのように整理したらいいのかわからない方

最速で自分が求める状況を手に入れたい方へ

私が学んだ目標設定の仕方を

数回に分けてお伝えしてきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

目標設定しても、達成できずに続かなかった理由

 

…コレ、考えたことありますか?

 

私は、今まで達成できずに続かなかったこと

たっっっっくさんあります!!!!!!!!( ;´Д`)

特にダイエット系(笑)

 

で、続かない「自分」をダメだなーと思っていたんです

でもね、違うんですよ

 

続かない「自分」が悪いんじゃなくて

「自分が本当にしたいことじゃなかったから」

達成できなかっただけなんです

 

 

例えば、夏までに身体を絞りたい!目標-5㎏!

だから、その為に腹筋100回する!と決めたとします

 

 

f:id:mmtce0906:20180417144032p:plain

 

 

この目標は自分のボディラインがまずい…と

「考えた結果」たてた目標なので、

「顕在意識」が働いて目標設定しています

 

f:id:mmtce0906:20180417145921p:plain

図形の比率がおかしいけど気にしないでね(;'∀')

 

顕在意識?潜在意識?という方はコチラ

簡単に触れているのでご覧ください

mmtce231.hatenablog.com

 

 

そして、立てた目標通り腹筋を頑張るんだけど

間違った目標設定をすると現れるのはこの子!

裏の自分「潜在意識」です

 

 

f:id:mmtce0906:20180417152132p:plain

 

 

現れたと思ったら

腹筋を頑張るあなたに、こう問いかけます

 

 

f:id:mmtce0906:20180417152302p:plain

 

 

 

まるで悪魔のささやき(笑)

 

 

 

 

つまり、自分のなかでは

やりたい自分」と

ちょっと待て待て!とブレーキをかける自分」が

存在しているんですね

 

イメージ的には綱引きしてる感じですかね?

 

f:id:mmtce0906:20180417153044p:plain

 

自分の中でブレーキかけてたら

情熱を注げないのも当然

全力を出せないのも当然

結果が出ないのも当然

 

…じゃないでしょうか!?

 

 

 

事実、私が1月~3月にチャレンジしていた事は

2月の途中でプツンと切れちゃって

結局目標達成できませんでした(;'∀')

 

…というか、実は、チャレンジの途中から

違和感を感じていた自分がいたのに

見てみぬふりをして無理やり行動していた自分がいました

 

 今考えると、

潜在意識から「頑張る方向が違うよ~」

とストップがかかっていたんでしょうね

 

 

今まで、目標設定をして

チャレンジしたけど続かなかった方

達成できた経験が少ない方

もしかしたら目標設定の仕方が違っていたのかもしれません

 

第1の城で蒔いた夢が花開くように

不要なものを捨てる、整理する第2の城

この期間に目標設定の仕方を見直してみましょう

  

 

 

次からは、具体的な目標設定の方法に入っていきたいと思います

mmtce231.hatenablog.com

 

mmtce231.hatenablog.com