試練を乗り越え続ける人生と、才能を伸ばし続ける人生と。続き

こんばんは!

福岡マヤ暦アドバイザーの

百田知恵-ももたちえ-です

 

今日もご縁をいただき

ありがとうございます(*^^*)

 

 

早速ですが、この記事↓↓の続きです

mmtce231.hatenablog.com

 

 

マヤ暦以外にも、

自分の才能を教えてくれるツールを紹介!

 

私がやったのはコレ。ストレングスファインダー

最近やたらと私の目に入ってくるうえ

ある課題で受けるように指示が出され

無視しようとしたけど、

本屋さんに入ったら、秒で表紙が目に飛び込んできて

やるしかないな…と受けるようになった流れ(笑)

f:id:mmtce0906:20180413222216j:plain

受け方・診断方法 | ストレングスファインダー®とは | ストレングスファインダーで強みを活かす 株式会社ハート・ラボ・ジャパン

 

私は本を購入し、巻末についているアクセスコードで

ウェブテストを受けました

(ウェブ上でコードを購入・アプリの3方法あります)

 

質問に答えることで34に分類される資質の中から

顕著な資質TOP5を教えてくれるものです

 

 

因みに、私の結果はこんな感じ

f:id:mmtce0906:20180413223858p:plain

 

K231の私、「青い猿 / 白い風 音10」なんですけど

猿らしくないと言われる所以はこれなのか?

「慎重さ」が1番の才能でした(笑)

 

これを見てると、納得する部分もあるし

「えっ!?」と驚く部分もあって

やっぱり自分で自分のことってわからないんだな~と再認識

 

だけど、この結果をみて、やっぱり私は

「K231」だなーと思うわけです

マヤ暦を学んだ方には何となく伝わりますかね?(笑)

 

マヤ暦とストレングスファインダーの結果を見て

私はカウンセラー向きなんじゃないか…と思えてきた

いや、少し感じていた部分はあったんだけど…

今後セッションを強化していこうかな!

 

 

こんな風に才能がわかれば

どんな環境に身を置くことが才能を伸ばすことに

繋がるかを考え行動すればよいのです!

 

仕事を変える必要があると感じたら

思い切って変えたらいいし、

部署異動できるなら異動願いを出したらいいし

(必要な資格を取る!でも良いですよ!)

 

 

 

もし、才能を伸ばす方向性を間違えなければ

あなたは世界に名を残す程の経営者になれるかもしれないし

世界的な俳優に、スポーツマンに、改革者になれるかもしれない

 

このまま間違い続けると、いち労働者として

生涯をおえるかもしれない

 

得意を伸ばすのは結果が出やすいから楽しいけれど

不得意を乗り越えようと頑張るのは

苦痛を伴う上に結果が出にくい

 

さて、あなたは

「試練を乗り越え続ける人生」

「才能を伸ばし続ける人生」

どちらを選びたいですか?

 

 

また、この才能については
自分だけでなく周り援護も必要になってきます


自分ではなかなか才能に気づけないから
周りの方が教えてあげてください
才能を認め、伸ばせるような環境を作ってあげてください

 

それぞれが適材適所で働けたら

楽しく働けて、生産性が高まり

そして給料が上がり…と良い連鎖だな~

と思いませんか?

 

才能とはちょっと違うけど

適材適所を限りなく実現したのはこの会社だと思う

 

本当に新しいやり方で驚くけど

こんな会社が増えると、各々のライフスタイルに

合わせた働き方が出来て幸福度が上がりそう

「鎌田實×村上信夫 日曜はがんばらない」従業員にやさしい会社 | [ 旨い!! 天然エビ パプアニューギニア海産 ]

f:id:mmtce0906:20180414002521j:plain

まだこの本読んでないけど、ものすごく興味があります

読んだ方がいたら、ぜひ感想聞かせてください!

 

 

 才能を開花させて

心も、経済的にも、より豊かになりましょう!