試練を乗り越え続ける人生と、才能を伸ばし続ける人生と。

こんな深夜に誰が読んでくれるのか(笑)

こんばんは🌛

 

福岡マヤ暦アドバイザーの

百田知恵-ももたちえ-です

 

 

さて、タイトルにある

「試練を乗り越え続ける人生」と「才能を伸ばし続ける人生」

あなたはどちらを生きたいでしょうか?

 

ずーーーっと前のブログにチラッと書いた気がするけど

以前スピリチュアルカウンセリングを受けに行った際

私が言われたこと…

「嫌な事や苦手な事を克服することを

 今世の課題としているようですね」

 

f:id:mmtce0906:20180412001427p:plain

 

 

……えぇぇぇぇぇ(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)

 

 

嬉しくない!嬉しくない!!!!

敢えて いばらの道を選んでる⁉

めっちゃ嫌やーーーーー!!!!(T_T)

 

 

過去を思い返せば確かに

営業が苦手で、十数万払ってプレゼンのセミナー行ったり

コミュニケーションが苦手で、本を買いあさったり

NLPや心理学を学ぼうと色々調べたり…

 

 

無自覚やったけど

めっちゃ苦手の克服に力入れとるやん!!!!(;゚Д゚)(;゚Д゚)

 

 

カウンセラー「試練を乗り越え続ける人生は辛くないですか?」

 

f:id:mmtce0906:20180411235055p:plain

 

百田「めっちゃ辛いです!

  自分のダメな部分を意識し続けて自己肯定感は下がるし

  苦手な事をやり続けるから、正直楽しくない(>_<)」

 

カウンセラー「苦手な事は無理に克服しなくていいんですよ

       避けていいんです」

 

百田「えー。そのままにしてたら、私、ダメなままやん!(>_<)」

 

 

 

……はい!私は今、考え方を間違えました(笑)

 

    

 

その当時の私は

自分のダメなところはよく見えていたけれど

自分が元々持っている才能に目を向けていなかった

 

というより、

自分に才能があるなんて思ってもなかった

…の方が正しいかもしれない

 

だから苦手の克服しか、自分自身を認められる方法を

思いつかなかったんですよね

 

 

あなたは、自分の才能はコレです!!!!って言えますか?

自分の才能を見ようとしていますか?

 

 

私のように、苦手な事の克服に力を入れるよりも

もともと持っている才能を伸ばす方に力を入れる方が

絶っっっ対に楽に生きられるはずだし

結果が残せるんじゃないかと思います

 

それに気づく1歩として

このブログのメインになっている

「マヤ暦」を広めたいと思っているのですが

 

どーしてもスピリチュアル系は うけつけないわ‼

という方もいらっしゃると思うので、こちらを紹介

 

 

………と思ったけど なんだか長くなりそうなので

続きはまた次回に~(^-^;

 

 

「試練を乗り越え続ける人生」と

「才能を伸ばし続ける人生」と

楽しいのってどっちなんだろうな~