マヤ暦 K34【白い魔法使い】青い手の8日目★

f:id:mmtce0906:20180312225058p:plain

おはようございます

 

福岡マヤ暦アドバイザーの

百田知恵-ももたちえ-です

 

今日もご縁をいただき

ありがとうございます!(*^^*)

 

 

「瞬間を大切に生きるって??」

 

私はマヤミラクルダイアリーを使い始めて

2冊目のサイクルに突入しました

 

1冊目を使用して生活にどんな変化が訪れたかというと…

 

とすぐに感想をお伝え出来たら良かったのですが

…じつは全く使えておらず、

変化をお伝え出来ない…という残念な状況( ;´Д`)

 

だから2冊目のダイアリーは使いこなすことを

目標にしているんだけど、

ふと、どうして1冊目の時は使いこなせなかったんだろう?

と思い、考えてみました

 

1つ目は、仕事用に別の手帳を使っていたから

2つ目は、1日を振り返る時間を面倒くさいと

感じていたから

 

このダイアリーが良いのは分かってるから

使いたいけど、使えない…

 

んーー。面倒くさいと感じちゃうなら

とにかくダイアリーを使いたくなるように

仕向けるしかないですよね(笑)

 

最近の私なりの楽しみ方は…完全にコレ

f:id:mmtce0906:20180312232032j:plain

どこまでも消しゴムはんこーーーーーーーーー(笑)

今日は何のはんこにするのか?それを考えるだけでも

わくわくするし、ダイアリーが華やかになって

テンションが上がります!!

 

面倒くさいという感情が、ちょっとしたことで

楽しみに変わるってすごいですよね!!

 

ダイアリーを使うのが楽しみになるように

シールかはんこを製品化したいな~

 

 

瞬間瞬間を大切に生きる

 

私自身、一瞬を大切に生きているかと言われると

まだまだですが

「面倒くさい・つまらない」を「楽しい」に

少しでも変換できたらな~と思います

 

 

 

【K34】

【白い魔法使い】→今日のエネルギー

【青い手】→13日間のエネルギー

【音8】→今日意識すること…≪フォロー≫

 

 

 

体験が宝の青い手の期間

瞬間を大事にするとは、何事も体験・経験を積み重ねること

とも言えますよね

 

特に自分の知らない分野だと

1歩を踏み出すのに勇気がいるかもしれませんが

チャレンジしてみると案外良いものだったりします

 

(私の中で消しゴムはんこ

 チャレンジして良かったです!!!!)

 

今日は、自分の限界を決めないように意識しましょう!

自分で自分の決めた枠に収まってしまっては

可能性の道を閉ざしてしまいますからね

 

あくまでも柔軟に^^

 

 

 

易の流れは「雷風恒」-らいふうこう-

・初志貫徹

・持続がポイント

・変化と不変のバランス

 

 

行動を起こす目安はココにあり!

lightworker.official.ec

 

マヤ暦講座のお知らせ

 

3/27(火)12-17時 @中洲川端

 スタートアップ①

 

残り2名様限定★期間限定特別価格にて提供中★★

lightworker.official.ec

オラクルカード体験会のお知らせ

3/20(火)19時 @博多

参加費 ¥3000

 

mmtce231.hatenablog.com