マヤ暦 K31【青い猿】青い手の5日目~★

 

f:id:mmtce0906:20180309221455p:plain

おはようございます

 

福岡マヤ暦アドバイザーの

百田知恵-ももたちえ-です

 

今日もご縁をいただき

ありがとうございます!(*^^*)

 

 

「ボスは仕事を苦役に

 リーダーは仕事をゲームにする」

 

とある講座を受けに行った時、

講師の方が言っていた言葉が、当時の私にはグサっときました

 

私は完全にボスだなーと思ったんですね

でもゲームにするって…どうしたらいいんだ!!⁇

考えても答えが出ず、悶々とする日々

 

そして、ふと気づく

この「悶々としてる感じも良くないんじゃない⁇」

 

だから、そんな時は頭の切り替え!

今の私なら完全に消しゴムはんこなんだけど(笑)

楽しい!と思う事に熱中しましょう!

 

遊び心を大切にすることで

ひらめく日ですよ、今日は^^

 

好きな事に熱中していたら、

今までとは違う視点からのアプローチで

悩みごとの解決方法がひらめいちゃうかも!!

 

頭を抱える時間を選択するか

楽しい時間を選択するかはアナタの自由です!

今日は深刻になるとよくないですから、

楽しい!を選択できると良いですね^^

 

 

 

【K31】

【青い猿】→今日のエネルギー

【青い手】→13日間のエネルギー

【音5】→今日意識すること…≪目標設定≫

 

 

今日は、好きな事を迷わず実行すると良い日

 

 

自分の「好き」を選択出来てますか?

 

「やってしまったことの後悔は日々小さくなるが

 やらなかったことの後悔は日々大きくなる」

 

林真理子さんの言葉です

たまたまこの言葉を目にした時に

本当にその通りだな~と思いました

 

「好き」「やる」を選ぶという方向性が定まった時に

例え後悔することがあったとしても

体験が宝となり、人生に面白みが出るのでしょうね

 

 

 

 

易の流れは「風天小畜」-ふうてんしょうちく-

・障害や困難は、心の問題

 内面を考える

・小さいハードルを越えていく過ごし方が良い

・なかなか前に進めない

 

 

 

マヤ暦講座のお知らせ

3/27(火)12-17時 @中洲川端

 スタートアップ①

 

再受講も大歓迎です~!

残り2名様限定!期間限定割引にて提供中

lightworker.official.ec

 

オラクルカード体験会のお知らせ

3/20(火)19時 @博多

参加費 ¥3000

mmtce231.hatenablog.com

lightworker.official.ec