マヤ暦 K6【白い世界の橋渡し】赤い龍の6日目🐉

f:id:mmtce0906:20180212205353p:plain

おはようございます

 

福岡マヤ暦アドバイザーの

百田知恵-ももたちえ-です

 

今日もご縁をいただき

ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

「イライラの元ってなんだろう?」

 


普段生活をしている中で

どうしてもイライラする事ってありますよね

 

例えば…

・急いでいる時に、目の前をゆっくり歩く人に

・ある事を、誰かがやるだろう…と思っていたけど

 誰もやらなくて、結局自分がやらなきゃいけない時

・人が指示通りに動いてくれない などなど

 

これ、私の経験なので、私の心の狭さを露呈していますが(笑)

もしかしたら同じような経験をしたことのある方も

いらっしゃるかもしれません

 

そこでこの質問

「イライラの元ってなんだろう?」

 

元をたどると

「人が自分の思うとおりに動いてくれない」ことが

根底にあるように思います

 

道を急いでいるのは、あくまでも私の都合だし

もしかしたら、前を歩く人は足の具合が良くないのかもしれない

 

誰かがやるだろう…というのは私の勝手な思い込みだし

やって欲しいと伝えない自分が悪い

 

人が指示通りに動いてくれないのも

単純に伝え方が悪くて、

こちらの意図が伝わらなかったのかもしれない

 

深く掘り下げていくと

「人が〇〇してくれない」という思考は

結局のところ自分に原因がある。という事に気づきました

 

自分に原因があるとわかれば

「次は”どうしたら”この状況は改善されるのか?」

…を考えればいいですよね!

 

今までは「なんで?」と

相手を責めるような考え方をしていましたが

今は「どうしたら?」と思考する癖づけを意識しています

そうすると、不思議とポジティブな思考になるんです!^^

 

今まで自分の思い通りにいかないことで

相手を責めるような考え方をしていた方は

「なんで?」から始まった思考を

「どうしたら?」に変えてみると良いかもしれません

 

周りを思い通りに動かしたい思考を手放すことは

相手を尊重することに繋がります

周りに自分のペースを尊重してほしいなら

まずは自分から(*^^*)

 

 

 

 

K6

【白い世界の橋渡し】→今日のエネルギー

【赤い龍】→13日間のエネルギー

【音6】→今日意識すること…≪尊重≫

 

 

今日のテーマは≪尊重≫です

相手の立場に立った思考を意識することで

見える景色・行動が変わるかもしれません

 

おもてなしの精神ですね(*^^*)

 

 

 

易の流れは「沢天夬」-たくてんかい-

・決断する時

・自重の時

・1歩退いて周りを見ることが大事

・自分の意見に添わない時→学びのタイミング

 

 

 

マヤ暦講座のお知らせ
  2/20(火)12~17時 @イオンモール福岡
  スタートアップ①

 

  2/27(火)12~17時 @イオンモール福岡
  スタートアップ②

★★講座一覧★★ - 福岡マヤ暦アドバイザー百田知恵のシンクロ引き寄せブログ

 

まだ間に合う!マヤミラクルダイアリー

種まきの期間はまだまだ始まったばかりです!

マヤ ミラクルダイアリー NO.12(2018年2月8日始まり) | LIGHT WORKER**