マヤ暦 K249【赤い月】変わるきっかけは「ゆずる」から^^

f:id:mmtce0906:20180126224529p:plain

おはようございます

 

福岡マヤ暦アドバイザーの

百田知恵-ももたちえ-です

 

今日もご縁をいただき

ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

「道を譲る派?人が避けてくれるのを待つ派?」

 

例えば、

あなたは今 駅に向かって歩いてます

 

道の向こうから

あなたに向かって歩いてくる人がいるのですが

歩きスマホをしているせいか

あなたの存在に気付いていません

 

このままだと衝突してしまいそうです

 

そんな時、あなたは道を譲る派ですか?

それとも

歩きスマホ危ないでしょ!!気づきなさいよ!と

歩きスマホの人に向かって歩いていきますか?

 

 

…実は私、ちょっと前まで

完っっっ全に「気づきなさいよ!!」タイプでした(笑)

怖いですね~(笑)

 

道は広くて避けるスペースもあるのに

「気づきなさいよ!!」…って

自ら喧嘩売りに行ってますよね、コレ(笑)

 

今は避けるスペースがあるなら

私が避ければいいし

急ぎで連絡を取る必要があったのかもしれないし…

そんな考え方に変わってきました

 

…というか、こんな事でイライラしていた

過去の自分が何だか かわいそう(^-^;

 

やっぱり我を通すと衝突が増えますね

我を通さず、「ゆずる」ができることで

心の安定が訪れます

さらには周りとの関係も良くなってきますから

楽しい・感謝・嬉しい

いろんなポジティブな感情に包まれそうですね!!

 

良いことづくめ!!(*^^*)

 

 

 

 

昨日から始まった

黄色い星の13日間は

マヤ暦の1年(260日)の総仕上げの期間です!!

「姿・形を美しくする」「美と調和」「仕上げる」

などを意識して過ごしましょう

 

私はこの期間に美容院に行ってきます!!

もう去年から決めてた!!(笑)

 

そのほか、芸術に触れたり

整理整頓、お部屋の掃除もいいですね!!

 

2/8から始まる新年に向けて

しっかり整理し、夢の種蒔きの準備をしましょう

 

 

現状から抜け出したい!

変わりたい!

そんなあなたへ贈るマヤ暦情報~\(^o^)/

 

 

 

【K249】

【赤い月】→今日のエネルギー

【黄色い星】→13日間のエネルギー

【音2】→今日意識すること…≪挑戦≫

 

黄色い星13日間、2日目です

 

今日は「自分の思いを通そうとしない」ことがポイント

ゆずり合いの精神が大切

是非チャレンジしてほしいです

なかなか難しいですけどね、大丈夫、少しずつ変われます

 

もし、上手くいかないことがあっても

エゴを捨てることで

状況が好転してきますよ

 

 

 

易の流れは「地雷復」-ちらいふく-

・七転び八起き

・友人の助けあり

・すべてが解消され、陽に転じる

・新しいことより

 古いことを掘り起こす

・転びながら良くなる

 

 

★★開催講座のお知らせ~★★

スタートアップ①

2/20(火)12-17時 @イオンモール福岡

 

スタートアップ②

2/27(火)12-17時 @イオンモール福岡

 

講座の詳細はコチラから↓

mmtce231.hatenablog.com

2018年はどう過ごす⁉

自分改革のヒントはマヤ暦にあり3月まで限定価格で提供中★

lightworker.official.ec