マヤ暦 K228【黄色い星】考えるのではなく「感じる」

f:id:mmtce0906:20180105225236p:plain

おはようございます

 

福岡マヤ暦アドバイザーの

百田知恵-ももたちえ-です

 

今日もご縁をいただき

ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

「ゆとりの時間、もっていますか?」

仕事に家事に習い事に…と

現代人は時間に追われている人が多いですね

それ以上に

隙間時間が耐えられない人が多いように感じます

 

ちょっとした時間があれば、携帯を触り、SNSをチェック

テレビでもCMになればザッピングを繰り返す…などなど

 

…実はこれ私の事なんですけどね(;'∀')

 

先日、祖母の家に家族で向かっている最中

ずーっとiPadをいじっている私に向かって

妹から「ゆとりの時間をもつ必要がある」と

ズバッと言われました(笑)

 

思えば、私は「ぼ~っと景色を眺める」なんて事が

とても苦手でした

もうね、「青が美しい海」位しか

私のセンサーが反応しない(;'∀')

(海に反応する分マシ⁇?(笑)

 

義務でやらなければならない事で時間に追われて

「ワクワクしない事が生活を占めていること」に

慣れてしまっている自分に気付きました

 

あーー勿体ない事したーーー!!(´Д⊂ヽ

でも気づけて良かったーーー!!

 

 

24時間のなかで

ワクワクする事、どれくらい占めていますか?

ワクワクしない事、どれくらい占めていますか??

 

もし、ワクワクしない事が多い場合、

気付いた今が環境を変えるタイミングですよ!!

慣れてそれが「当たり前」になってしまう前に

心を取り戻しましょう(^O^)/

 

 

【K228】

【黄色い星】→今日のエネルギー

【白い風】→13日間のエネルギー

【音7】→今日意識すること…≪絞る・思い込み≫

 

 

打算を超えると

今のあなたに必要な情報が入ってくる日

 

「考える」ではなく

「感じる」ままに動くこと

 

「考える」とどうしても

人の評価や利益を意識してしまいます

 

でも

 

「感じる」ことで

とっさに身体が動いて誰かを助けたり

ワクワクが体験したくて

今まで出来なかった事にチャレンジ出来たり

すごいパワーが出るんですね

 

きちんとワクワクを感じるためにも

ゆとりの時間を大切にしましょう

 

 

 

自分の魅力や才能は、自分が一番わからない!!

あなたの伸ばすべき才能をお伝えします

lightworker.official.e

 

2018年はいつもと違った1年にする!!

変化のためにどう行動したらいいのかお伝えします

lightworker.official.ec

 

lightworker.official.ec

mmtce231.hatenablog.com