マヤ暦 K227【青い手】面倒くさいーと感じる事には宝が隠れてる(*'▽')

f:id:mmtce0906:20180104223650p:plain

おはようございます

 

福岡マヤ暦アドバイザーの

百田知恵-ももたちえ-です

 

今日もご縁をいただき

ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

「ドミノをやるなら

 コマを並べたい?スタートをきる役割が良い?」

 

年末、たまたまテレビでドミノをやってる所を見ました

収録の1週間前から準備を始め

何度も倒れ、やり直し…という作業を繰り返して

やっとの思いで完成です

 

準備にはものすごく時間がかかるのに

スタートすると、ものの数分で終わってしまうのが

何とも寂しい

 

でも誰もがドミノの行く先に

どんな仕掛けが、どんなドラマが待っているのか

きっとワクワクしながら見るのでしょうね

(私は、夢中になっちゃうタイプです(笑)

 

ただテレビで見ているだけでも

ワクワクと感動を味わう事が出来ますが

実際、ドミノを並べる役を任されたらどうでしょう⁇

 

正直、やりたくない(;'∀')

誰かにやってほしい!!

 

きっと誰もがそう思うでしょう(私も嫌です(-_-;)

 

だけど、並べる側に回ることで

・集中力が高まる!

・やり遂げた!という達成感を得ることが出来る

・自己肯定感が高まる

・協力関係の良さを知ることが出来る

・周りの感動を感じて嬉しい

…などなど、沢山得るものがありそうです(*^^*)

 

「青い手」の日は体験が宝になると言われています

面倒くさいと感じたことこそ挑戦して

これからの人生の宝を増やしませんか??

 

 

 

【K227】

【青い手】→今日のエネルギー

【白い風】→13日間のエネルギー

【音6】→今日意識すること…≪尊重≫

 

 

面倒くさい=やりたくないと感じている事

 

人にはそれぞれ得意・不得意があるように

面倒くさいと感じる基準もそれぞれだと思います

 

誰か代わりにやって欲しいな~と

思う気持ちも湧きますよねー(-_-;)

だけど、誰かにやって欲しいと思ってしまうと

何で私が⁉ってイライラしてきませんか?

 

それはもったいない!!!!

 

面倒くさいと思う事と出合ったら

宝が増えてラッキーと思考転換しましょう★★

 

 

 

2018年を最高の1年に!!行動を起こすヒントがココにあり★

lightworker.official.ec

 

マヤ暦講座:もう他人と比べない!自分の本質・魅力を知る60分(友人と一緒の参加OK) | LIGHT WORKER**

マヤ ミラクルダイアリー NO.12(2018年2月8日始まり) | LIGHT WORKER**

mmtce231.hatenablog.com